広報Blog

2014/07/30

ファンメディアのキャラクターができました+描いてもらった

gahaku-cover

こんにちは、デザイナーのさっちゃんですヽ(´∀`。)ノ
まじめに仕事してます。

このたび、ファンメディアにキャラクターができました!というかつくってゴリ押ししました!
基本的に勝手に作ってから後で許可をとるスタンスです。

gahaku-fanchan

これがファンちゃんです!

口の@は、ファンメディアのロゴの@と連動しています。
あと「ファン」なのでプロペラをつけてみました。
余談ですが、ファンコミュニケーションズ広報さん(@fancs_PR)の顔文字をだいぶリスペクトしています。
(^@^)←これ

せっかくキャラクターができたので…

 

ファンメディアスタッフの皆さんにも「ファンちゃん」を描いてもらいました!

【注】たまたま居たスタッフを捕まえて突然紙とペンを渡し「ファンメディアキャラクターの、“あの”ファンちゃんを描いて下さい!」とお願いしています

 

 

NO1:小森画伯

 

gahaku-komori

とても可愛いです。
ファンちゃんはマントがついてますが、空は飛べない設定(小森さん発案)なのでその辺りの憂いも出ています。

 

 

NO2:ムラカミ画伯

 

gahaku-murakami

エネルギッシュです。
惜しむらくは、プロペラ部が耳になってることですね!

 

 

NO3:鮭画伯

 

gahaku-syake

ファン…フアン…不安…。
おもいっきり口の中に「不安」って書いてありますね。
不安を感じているものの、目は笑っているので乗り越えてくれる気がします。

 

 

NO4:すずき画伯

 

gahaku-suzuki

こざっぱりしています。
下のはみ出てる部分が足っぽいです。
多分体長3mm位だと思います。

 

 

NO5:イマ&ムラ画伯

 

gahaku-imamura

fanmediaの「F」ですね!
ファン“ちゃん”とか言わせない感じです。
うっかりファンちゃんと呼びかけたら「さんをつけろよデコスケ野郎!」と言われそうです。

 

 

NO6:5Fの山ちゃん画伯

 

gahaku-5fnoyama

fanmediaの「F」と「A」ですね!
FはAを食べようとしてるんですか?とお聞きしたところ「保護者のようなもの」という回答を頂きました。

 

 

NO7:イケダ画伯

 

gahaku-ikeda

人間になりました。可愛い女の子です。
しかもブルマ+白ソックスという一部の層に熱い支持を受けそうないでたちです。

 

 

NO8:ハルマフジ画伯

 

gahaku-harumafuji

耳が「@」になっています。
ご本人曰く「猿みたいなキャラクター」とのこと。
ファンメディアはポイントサイトを運営してるので手にコインを持っているという部分にこだわりを感じますね。

 

 

NO9:TAKUYA画伯

 

gahaku-takuya

鳥とチョウチョの融合生物っぽい感じです。
お名前込みでTシャツとかのデザインになってそうです。

 

 

NO10:イシザワ画伯

 

gahaku-isizawa

あっ、これA8.netで見たことあるやつだ!

gahaku-a8

出典:a8.net

しかも「~モバ」ってMoba8.netキャラクターの語尾ですよね?
というか「未確定(成果)」って言っちゃってますよね?!

 

 

NO11:magarap画伯

 

gahaku-magarap

あっ、これMoba8.netで見たことあるやつだ!

gahaku-moba8

出典:moba8.net
しかも「8」って二箇所入ってますね?!

 

いかがでしたでしょうか?
ファンメディアのキャラクター「ファンちゃん」をよろしくお願いします!

 

 

特別編:小森画伯

 

それゆけ!!ファンちゃん★★

gahaku-tokubetu