広報Blog

2014/09/25

ファンちゃんLINEスタンプ製作中!

fanline-cover

こんにちは、デザイナーのさっちゃんです。
先日ミートアイチームのiPhone6入手行列へ遊びに行った際に、時間に余裕があったのでせっせとfanmediaのマスコットキャラクター(自称)ファンちゃんのLINEスタンプ下絵を書いていました!

fanline-1

LINEスタンプ全40個中21個ほど完成したので一部をご紹介します!

fanline-2
こんなのや
fanline-3
こんなの
fanline-4
あとこんなのとかがあります!

今回下絵に使ったのはKING JIMさんとNUboardさんのコラボ商品「SHOT NOTE NUboard」!
参照:http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/products/nuboard.html

fanline-5

持ち運べるサイズのホワイトボードというだけでも便利なんですが、SHOT NOTEの機能があるので、アプリで読み込むと歪みや明るさなどを補正して取り込んでくれます!便利!

fanline-6

なお、消してすぐは書きづらくなるのと、ペンのインクが意外と早くなくなるようなので沢山書く場合は2本くらい持っていると良さげです。

スタンプが完成したらまたレポートしますよ~(^O^)/

余談ですが、当日は熊のきぐるみをかぶっていましたが
fanline-7
fanline-8
イマムラさんのクマの方が完成度が高かったです\(◎o◎)/

参考:【ミートアイ】iPhone 6購入、Apple Store 表参道 行列レポートについて

それではまた(^O^)/