広報Blog

2014/08/20

チキチキ第1回利きビール大会!

tiki2

こんにちは、下戸のイシザワです。

前日のブログのように
第一回利き○○大会が社内でも好評だったので
さっそく第ニ回の利き○○大会として勤務時間の終了後に
『ビール』で社内の酒豪自慢の皆様がチャレンジを致しました!

真剣な表情のみなさま

DSC_3152 DSC_3155 DSC_3154
それもそのはず!
だって、ビールといっても
ビール(ノンアルコール)、ビール(ふつう)、ビール(プレミアム)
とあるのでこれハズレたら
ちょーマズイ事になりますよね。

もうわからないなら、いつもビール(ノンアルコール)でいいじゃん!
とかお酒が全く飲めない私は思ってしまう訳ですよ。

『どうせ、ビールなんてみんな同じ味でしょ(下戸のつぶやき)』

真剣な表情からインタビューをしようとしたら
こっちはをかけてテイスティングをしているから静かに!』とか
怒られてしまいました。。

どうせ、ビールなんてみんな同じ味でs(私の心のつぶやき)

耳を澄ませていると色々な意見が聞こえてきました。
『4番のコップのビール、美味しくない!薄い!』
『なるほど、となるとZEROは消去法で。。。』
『家にケースであるドライは当てなければ!!』

そして各々がコレだと信じる銘柄を紙に記載していきます。

 

結果は…

なんと編集部の鮭さんが全問正解!!!

そうさアナタこそがファンメディアでの最強の酒豪!!!

DSC_3166(さすが全問正解の王者!素敵な笑顔ですね!ビールのCMみたいですっ!)

ちなみに…正解率1位は
やはりノンアルコールビールでした!!
10人中9人が的中!さすがですね!

次回は何の大会になるのでしょうか!
わたしとしては『コーラ』が希望なのですが!
(※コカコーラ大好きですっ!)

利き○○大会があれば、またレポートしてみたいと思います。

ではではイシザワでしたっ!!