広報Blog

2014/08/19

第一回利き○○大会

kikicoffe-cover

こんにちは、デザイナー(一応)のさっちゃんです。

お盆明けましたね。
ファンメディアのミーティング机(窓側)にはスタッフのおみやげが沢山並んでいます。

本日昼休みに皆で集まって何やらやっているなと思ったら・・・・

「利き酒」ならぬ「利きコーヒー大会」をやっていました!

利きコーヒーとは、紙コップに入れたコーヒーをそれぞれ飲み比べて当てる催し?のようです

今回のラインナップはこちら!

kikicofee-1

(1)ドトール
(2)スタバ
(3)セブン
(4)マック

マックとセブンとか…スタバとドトールとかなかなか違いを飲み分けるのはむずかしそうですね。

kikicoffe-2

「え?!ちょっと待ってちょっと待って」

 

kikicoffe-3

余裕の笑みを見せるH氏

 kikicoffe-4

「俺、コーラなら絶対自信ある」

皆さん頑張ってテイスティングしています。

結果は…

O氏とH氏が2問正解で優勝でした!!

優勝者には特に何も賞品はなく「お店ごとのコーヒーの味の違いがわかる」称号が手に入るようです。

突如スタッフが思い立ったタイミングで開催される利き○○大会。
次回は何時・何大会になるんでしょうか??

もし次回があったらまたレポートしてみたいと思います。

では(^O^)/