ひとりごと

2014/07/24

ちっちゃいのが……すきなんです。

01

こんにちは。今日も元気におやつハントをしました。キックです。

今回は、先日どうしても欲しくて買ってしまったものの話をしようと思います。

それはこちら。

03

台車のミニチュア。昼休みに散歩がてら、ヴ○レヴ○ンに行ったらガチャガチャがあったのでつい回してしまいました。プルバックカーって言うんでしょうか、後ろに引っ張ると自走します。台車が自走するって不思議。私が引いたのは某北欧系家具屋さんのパロディっぽい段ボール箱付きでしたが、どうやらパンダが乗ってるものもあるみたいです。

そして、こっちも前から気になってたので思い切ってガチャガチャを5回まわしてみました。

04

パイプ椅子のミニチュアです。大きさ比較のために手元にあったダブルクリップを並べて撮ったのですが、そもそもダブルクリップがいろんなサイズあるから意味ありませんでしたね……。5回引いて、緑の椅子が2つ、黒・青の椅子が1つ、椅子をしまう台?が1つやってきました。

財力が許せば机の上で入学式が開けるくらいの数が欲しいと思っていますが難しそうです。その前に机の上が年中散らかっているので、まずは片付けから頑張ります。どうやらさっちゃんさんがカオスな机の取材先として私のところを狙ってるらしいと聞いたので、お見せして恥ずかしくないような机を目指したいと思います。キックでした。