ひとりごと

2014/07/08

渋谷に咲く花

flower

こんばんは。社内では「おやつハンター」として暗躍しているキックです。

職場の近くにひまわりが咲いていました。

都会はあまり花が咲いていないところというイメージがあるのですが(田舎育ちなので)、渋谷はあちこちに花壇があるのでいろんな花を見かけることが多い気がします。宮下公園のあたりを通ると、オニユリを見かけたりラベンダーのにおいがしたりします。代々木公園や明治神宮までいかなくても緑はあるんだなーって思いました。

花・その1

 

あと、↓この花?植物?の名前をいつも調べようと思っていて忘れてしまいます。知ってる人はこっそり私に教えてください。

花・その2

ほんとは職場の近くに新しくできたパンケーキ屋さんのレポートを書こうと思っていたのですが、うっかり忙しい曜日なのを忘れたままブログ更新を引き受けたのでまだ行けてすらいません。ブログの件で声をかけてくださったさっちゃんさんには特にすみません。パンケーキ欲は衰える気配がないので次回に活かします。

 

追記

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

こんにちは、さっちゃんです。
なんの因果か本日
キックさんの行けなかったパンケーキ屋さんに行ってきましたよ!

pancake-0

KOA PANCAKE HOUSE!
日本初上陸ですよ!

pancake-1

パンケーキ!!
ドーン!!

pancake-3

LocalMorning Plate(1250円)です。
1枚あたりだいたい25cmくらい!
薄めでもちもちしてます。
後ろの肉はスパムとフランクフルト、ポルチュギーズです。
ウインナーはなくてフランクフルトなあたりでだいたいの大きさはわかっていただけるかと思います。
正直1枚だけでも結構満足な量です。

pancake-2

ドリンクも頼んでみました。
今回頼んだのは「POG」
パイナップル・オレンジ・グァバのミックスジュースです。
甘すぎず、酸っぱすぎず、爽やかなお味ヽ(´∀`。)ノ

pancake-5

店員さんがオレンジソースとメイプルシロップを机において行ってくれるので、かけ放題です。

pancake-4

とりあえず目玉焼きが乗ってない方に全種かけまくってみました。
オレンジの酸味が強いのでメイプル味が完全に負けます。
かける際は、別々に楽しむのが良さそうです。

以上おやつハンターキックさんごめんねパンケーキレポートでした(^O^)/