ひとりごと

2016/07/01

【7/1は井村屋あずきバーの日!】渋谷パルコで配っていたのでもらってきた!

7月1日はあずきバーの日

梅雨とはいえ暑い日が続いていますね。

突然ですが本日7月1日は「井村屋あずきバー」の日というの、ご存知でしたか?

井村屋グループでは、2007年に毎月1日は「あずきの日」、7月1日は「井村屋あずきバーの日」を日本記念日協会に登録して以降、新聞広告や商品パッケージへの告知など、普及に尽力してまいりました。

引用元:あずきバーサンプリングイベント 開催いたします

毎月1日はあずきの日、そして7月1日はあずきバーの日らしいですよ…!
さすが井村屋さんです。
あずき普及のために記念日まで作っていたなんて。

そんな井村屋さん、本日の「井村屋あずきバーの日」のさらなる普及のためになんと「あずきバーサンプリングイベント」まで行っちゃいましたよ!

東京 渋谷パルコ公園通り広場
名古屋駅 ナナちゃんストリート会場
ディアモール大阪 イベントスペースディーズスクエア
ディアモール大阪 イベントスペースディーズスクエア

上記各所であずきバーを無料配布するという太っ腹っぷり!

我がファンメディアから徒歩3分の場所にある渋谷パルコでも配布するということで、早速行ってきました!

13時半の配布に合わせて向かうと10分前で既にそこそこの列が…

あずきバー看板
13時半配布の看板

果たしてあずきバーが尽きないのか若干不安になりつつも早速並びます。

イベント会場にはなんとあずきバーマスコットキャラクター「アズキキング」の姿も!

アズキキング

暑そうです。

1分前には列が整理されて、だいぶすっきりしました。
時間通りに配布開始!

そして…

無事あずきバーGET!

あずきバー

早速開封…!!

あずきバー

神々しい…さすが日本のエクスカリバーです。
なお、暑さのためか、割りと食べやすい固さになっていました。

会場では、SNSパネルがあり写真を撮って投稿すると「ようかん」プレゼントもやっていましたよ!

ありがとう井村屋さん、ありがとうあずきバー。

今年の夏食べるアイスはあずきバーで決まりですね!

ちなみに会場になっていた渋谷パルコですが8/7で渋建て替え工事のため3年間ほど一時閉店するとのこと。
パルコの公園通り広場では毎年色々なイベントをやっているので、それがなくなるのは寂しいですね。

渋谷パルコ、パワーアップして帰ってきてね!