ひとりごと

2015/10/14

渋谷スペイン坂に登場した「Google Play Music ビルボード」を聞きに行ってみた!

渋谷スペイン坂に登場した「Google Play Music ビルボード」を聞きに行ってみた!

こんにちは、80年代懐メロ好きなさっちゃんです。

10月8日から24日まで、渋谷スペイン坂(渋谷パルコ)に「Google Play Music ビルボード」が登場するという情報を入手したので、行ってきました!

公式のツイートによると、ビルボードにあるイヤフォンジャックからそれぞれ違う曲が流れているらしいですよ!

しかも公式サイトから曲名とアーティスト名を投稿すると、自分の投稿した曲が流れるかも…!とのこと。
これは楽しそう!

googleplaymusic公式サイト

というわけで、お昼がてらパルコ裏スペイン坂へ…

存在感のあるビルボードを発見♪

googleplaymusicビルボード

平日にもかかわらずそこそこの人だかりができていましたよ!

googleplaymusicビルボード前

ビルボード前でイベントスタッフさんから何やら受け取ると、フライヤーとイヤホンでした。

イヤフォンとフライヤー

イヤフォンを用意していったのですが、なんとその場でイヤフォンが貰えるとは…さすがgoogle先生!

早速ボードのイヤフォンジャックに差し込みますよ!

ビルボードに差し込み

……

おお…!

文章だと一切伝わりませんが、一穴ごとに本当に違う音楽が流れてる!!!

ちなみに9日時点で既に結構聞かれているのか、イヤフォンをしっかり差し込まないと音が聞こえませんでした。

皆さん思い思いにジャックに差し込んでるのはなんだかちょっと面白い光景ですね!

googleplaymusicビルボードの様子

フライヤーはレコード風になっていて、オシャレです。
(これも何かのギミックがあるのかとワクワクしてスタッフさんに聞いたところ「すいません。ただのフライヤーです…」と申し訳なさそうにおっしゃっていました。変な期待をしてごめんなさい…。)

googleplaymusicフライヤー

裏にはGooglePlayMusicの登録方法がバッチリ載っています。

googleplaymusicフライヤー

10/18までに登録の方は30日間無料トライアルがあるとのことなので、ミュージックサービスを聴き比べたい!という方は是非利用してみましょう♪

開催期間
2015/10/8(木)~10/24(土)
12:00~21:00

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ スペイン坂広場

公式サイト
GooglePlayMusic あなたのベストソングを投稿しよう。