ひとりごと

2014/10/02

つくえといす

01

おやつハンターのキックです。最近はお土産エリア(みんなが出かけた先で買ってきてくれたお土産が置いてあるテーブルの上を勝手にそう呼んでいます)が充実していてうれしいです。京都とか秋田とか北海道とか……。

そこまで言っておいて今日もおやつの話じゃないのが申し訳ないのですが、また新しいおもちゃを買いました。

02

昔懐かしい(人によるとは思いますが)、教室の机と椅子です。一回まわすと椅子か机のどちらかが出てきます。色が二種類あるみたいだったので「机と椅子が同じ色で揃ったら終わりにしとこう!」と思いながらチャレンジしたら三回で済みました(このセットのほかにもうすこし明るい色の椅子を引きました)。この記事の冒頭の画像では、大きさ比較のために(近くに転がっていた)ガムシロップをのせています。

たくさん集めてデスクの上に教室が作れたらいいなと思ったのですが、既に折りたたみ椅子とショッピングカートと台車に乗ったパンダ、そのほかにも色々な(事情で撮影の時に端に寄ってもらっている)ものが並んでいるしどうしよう……と悩んでいるうちに売り切れてしまったらしく、お店からなくなってしまいました。

また新しいアイテムを探しに行きたいのですが、今日のお昼にさっちゃんさんに見せてもらったお寿司の猫のストラップ?がかわいかったので、まずはそれを見に行こうと思います。