ひとりごと

2014/09/29

9/26にオープンしたヤフOFF!に行ってみた

ヤフOFF!に行ってみた

こんにちは、デザイナーのさっちゃんです。
先週の金曜日9月26日に、渋谷にあのサービスとあの店舗が合体したお店がオープンしたらしいですよ!

その名も

ヤフOFF!

公式サイト→http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/yahuoff/

なんて発音しづらいんだろう

ヤフオクブックオフが合体したお店らしいです。

早速店舗を覗いてみました!

ヤフOFF店舗写真
※夜に行ったので暗いのはご勘弁下さい(^_^;)

入り口には「ヤフOFF」の看板が。
ヤフオフはメインカラーが赤のようですね。

ヤフオフ店舗看板
ついに合体!

1Fから3FまでがヤフOFF!です。
地下と4階から上は別のお店

全体をざっと見た感じだと、店内はほぼブックオフのままでした。

ちょっと嬉しいのは、店舗内でwifiが使えること!
yahoff-3
BOOKOFF-Wifiを選ぶと使えちゃいます。
(もしかして以前もあったんでしょうか?)

yahoff-4
ヤフオクブースは1Fにあります。
ブックオフとの一番の違いはやはり店舗内でヤフオク出品の手続きができることですね!
自分で写真とったり、お客さんとやりとりしたりなどの手続きをまるっと頼めるのは嬉しい!

yahoff-5
入り口で貰ったチラシ
どうやらヤフオクで落とされた価格によって、手数料が変わるみたいです。
高いと手数料が安くなる仕組みの模様。

ブックオフと合体と聞いて「もしかして本しか出品できないとか…?」とちょっと思いましたが、もちろんそんなことは無いみたいです。

家にある出品できそうなものを探して、早速出品してみようと思います!
次回「ヤフオフで出品してみた」に続く。

では(^O^)/