ひとりごと

2014/05/30

楽天カフェに行ってみました!

cover

こんにちは、デザイナーのさっちゃんです。
先日ファンメディアブログでもお伝えした通り、29日に楽天カフェがオープンしましたね!

23時までオープンしているとのことで、早速22時半頃に行ってみました!
ファンメディアから徒歩2分ちょいです。
全速力だと1分ちょいです。(参照)

※6/9追記あり

楽天カフェに突入

img-cafe-1

夜の楽天カフェはRの文字が赤く光っています。

img-cafe-2

ちなみに、オープンしたてなので、入り口にはお花がずらり。
さすがに閉店30分前なので人は並んでいません。
入り口もそこはかとなく締まりそうな雰囲気。

楽天カードがあればお得に買える

楽天カードで買うとコーヒーや紅茶が50%OFFになるという情報を得ていたので早速楽天カードを使ってみました。

img-cafe-resito
↑ちゃんと50%OFFになってる
これは嬉しいですね!

個人的に気になっていたのが「今までコツコツ貯めた楽天ポイントはカフェで使えるのか?」でしたが、店員さんに確認したところ使えないとのこと。
残念です。
しかし、ポイントは貯まるようなので、楽天カードを持っている方は使うことをおすすめします!

ビールもあるよ

メニューをざっと見たところ、ケーキやコーヒー紅茶の他にも
生ハムやビールがありました!
「水曜日のネコ」とか「インドの青鬼」とかちょっと面白いビールが。

img-cafe-menu1

とりあえず無難にクラシックショコラとカフェラテを注文。

wifiとkoboとコンセント完備!

入り口は並んでいなかったものの、中にはそこそこ人が入っていました。
22時半なのに。みんな帰ればいいのに。
オシャレ空間でオシャレミーティングっぽいのをしてる人がちらほら。
1Fはあまり席数が無いので、とりあえず2Fへ。
木が多く使われていて、新築っぽい匂いがしました。

img-cafe-cake2

全席にコンセントが完備されてます!
あとkoboがメニューとセットでおいてあります。
自由に使っていいよ!ということですね、太っ腹です。

img-cafe-menu2

img-cafe-menu3

席にあるメニューを開くと説明がほぼ英語。
外国人のお客さん向け…?
それとも楽天カフェに足を踏み入れる者は英語がわからないといけないのでしょうか。

img-cafe-wifi

wifiもバッチリ。
因みに、softbankのiPhoneの場合、softbankのwifiのほうが優先してつながるみたいです。

そんなわけで、平日の閉店30分前の夜なら比較的空いています!
楽天カフェに一度行ってみたいけど混んでたらやだなという方は22時半ごろがおすすめです!
もちろん長居はできませんがオシャレエアーを吸う体験ができます!
さらに今なら新築の香りが楽しめますよ!

※6/9追記
meet-iでちゃんとした記事になりましたので、詳細レポートはこちらをどうぞ!(^O^)/
●快適すぎるIT環境と魅惑のスイーツ!話題の「楽天カフェ」に行って来た
http://i.meet-i.com/?p=75369

以上、楽天カフェレポートでした(*・ε・*)ノシ