ひとりごと

2014/08/21

TAKUYA画伯に描いてもらった。Vol.2

かぶと虫とくわがた

こんにちは。
この夏から冬にかけて、なかなか興味深い美術展が目白押しで
うひょひょとなっています、コージです。

身近なところからアートをという事をきっかけに始まった(そんな筈ナイ)
TAKUYA画伯に描いてもらったコーナーもVol.2となりました。

かぶと虫とくわがた

かぶと虫とくわがた
相変わらずの壁画感が素晴らしいですね。エジプトの壁画の黄金虫の横に書いてあってもなんの違和感もありません。黄金虫が太陽神の使いなら、画伯の描くかぶと虫は森の妖精ぐらいにはなれるかも。

ショートケーキとプリン・ア・ラ・モード

ショートケーキとプリンア・ラ・モード
アテクシ毎週金曜日には自分にご褒美だなんだと理由をつけてはスイーツを買って帰る程度に甘いものが好きなのですが…なぜでしょう…不思議と甘いもの欲が湧きません。
あ、これダイエットにはいいかも。うふふ。なんせショートケーキとか鉄線が張られてますからね。

ペンギン

ペンギン
わりと普通でした。というかペンギンを依頼したら『イワトビペンギン』っぽく描いてくれました。
ロッキーとホッパー、好きなんですかね?

画伯の良いところは細かなイメージが湧かずとも、何も調べることなく
ざざっとばばっと描いてくれるところなのです。迷いがないのです。
え?下調べ無しなの?という衝撃をモニターの向こうで受けている人が、
この後大成するのかと思ったら、アテクシ胸がいっぱいです。
(わが国の首相にならって文章を使いまわしてみました。)

LINEスタンプへの野望も密かに温めつつ
Vol.3があるかどうかはナゾ…。
※お題のリクエストは受付中です。