自社メディア

2014/07/23

STARTRYこぼれ話

kobore-cover

こんにちは、デザイナーのさっちゃんです。ヽ(´∀`。)ノ
今回は、先日公開したSTARTRYについて+こぼれ話を載せちゃいます!

STARTRYってなんなの?

 

STARTRYは、公開前の新作アプリ+セールアプリがチェック(予約)できるサービスです!

STARTRYはこちら!
http://startry.net/

■新作アプリ

kobore-sinsaku

気になるアプリをチェック!

公開時にメールでお知らせ

新作アプリによっては特典が貰えるものも♪

■セールアプリ

kobore-sale

気になるアプリをチェック!
本日セール中のアプリはすぐダウンロード可能!

セール開始時にメールでお知らせ

STARTRYのfacebookページtwitterでは、新作アプリの紹介もしているので、
気になった方は是非いいね!やフォローしてみてくださいね(*・ε・*)ノシ

facebookページはこちら!
https://www.facebook.com/startrynet

twitterはこちら!
https://twitter.com/startry_jp

なお、STARTRYではアプリ開発者の皆様も募集してますよ~!
よろしければ掲載依頼ページからお問合せ下さい♪(*・ε・*)ノシ
https://ssl.fanmedia.jp/contact-startry.html

STARTRYこぼれ話

 

ここから先は、今後公になることはないであろう裏話です!( ー`дー´)

STARTRY(スタートリー)名前とロゴの意味

kobore-logo

スタートリーロゴ

START+TRYを合体した造語です!
スタートライよりスタートリーの方が響きが良いので、読み方はスタートリーになりました。
さらに、スタートリー…スター…トリー…鳥!
ということでちょっと無理矢理感がありますがロゴのキャラクターは鳥ちゃんです。
皆さんの元にちょっとした幸せを運んでくるオレンジの鳥ちゃん(※1)をよろしくお願いします!

(※1)
当初「サキドリ」というサービス名で青い鳥にしよう!という話をしていましたが
紆余曲折の末、今の名前+メインカラーがオレンジになりました!

kobore-oldlogo

幻の青い鳥ver

 

404ページ

サイトの404ページって、できれば表示されないのが良いページなのですが
今回作成した404ページは個人的にとても気に入ってるので、お見せしちゃいます!

kobore-404

焼き鳥どーん!

ひっくり返ると鳥に見えない、と言われてしまったのであの手この手やっていたらこんな事になりました。
※鳥はこの後スタッフが美味しく頂きました。

いかがでしたでしょうか?
これからも何かネタを見つけ次第こっそりと制作裏話など載せていきますよ!
ではでは(*・ε・*)ノシ