自社メディア

2014/07/11

おすすめのアイス……じゃなくて予想問題を紹介するよ♪

DSC_8030

どうも。予想ネットで予想問題を作っている鮭ですよ。本名です。(ウソ)
小さなウソを重ねながら純愛とか不倫を繰り返したりとかはしないんですが、
弊社のSさんからある日突然二人黙るの……とか余計なこと書かなくていいですか?
ある日突然「スタッフブログを書いてくれ」との依頼を受けましてね。

何を書いたらいいのかわからなかったんですが、
今までのエントリを見てみたら、わりと何を書いてもよさそうだな……
とか思ったので、安っぽく受け合ってしまったんですけれども、アレですよ?
自分が「怖いな」と感じた時点で、このブログは打ち切りにさせていただきますので、
何とぞ、平常心を持ってお読みいただきますように、お願い申し上げまして、
ブログを、文章を書いていきたいと思います。座って書かせていただきます。

とりあえず「我が社を好きになってもらえるようなことを書いて欲しい」って言われたんですけど、

【心の声】:正直、自分、会社嫌いだしなぁ……

くらいのことは書いても突然解雇されたりとかしないんで、わりと好きですよ、僕。
YES!ファンメディア!!

さて、これは会社のブログですから自分の本音はさておき、
「予想ネット」についてご紹介しますよ。「自社メディア」ってカテゴリもありますしね。

僕は「予想ネット」で毎日「予想問題」なるものを出題しているわけですが、
ご存じですか?予想問題。

まあ僕もそんなにはよく知らないんですけど、
近い将来に起こる出来事がどうなるか?を予想してもらう問題が予想問題でして、
それをみなさんに予想していただいて、
「こうなる!」という宣言の証として「コイン」というものを投票していただいて、
それが実際にその通りになったら報酬として「ポイント」がプレゼントされるという、
まあ、言ってみれば「予言者養成ギプス」みたいな仕組が「予想問題」ですな。
だいぶ壮大に盛りましたけど。

でもまあ、ただポイントがふえるだけじゃなくて、
「予想問題」に参加することによって先を見通す力を鍛えて、
最終的には世の中を変えていくという壮大な目標があったりなかったり……
まあ、あったらいいなという程度なんですけれども、
っていうか、さっきのアレ、本音だったの!?
って、そのタイミングでそこ!?いく!?
大丈夫だよ、冗談で言ってないから……
大空遊平・かほり先生のフレーズなんかも借りながら話は遅々として進まないんですが、
そろそろ今週のおすすめ予想問題でもご紹介してみましょうかね。
正直お前、飽きてきたろ?と思ったあなた!大正解!!
コインを投票してたらポイントふえたのになー、残念でしたね。

【アンケート】家飲みでよく飲むのは?
おうちでどのお酒を飲んでる人が多い?

そもそも「酒を飲む」「家で酒を飲む」ということを前提としているので、
下戸の方や未成年の方には申し訳ないんですが、
そこで「自分、関係ないよ!」とか、もし諦めたら、ただの抜け殻だよ!!
ポイントをふやすチャンスをみすみす見逃してしまうでしょ?
君はボールを持って突進してくる相手に、タックルもせずに逃げ出す気か?
なぜか話題が徐々に「スクール★ウォーズ」に寄っていってるんですが、
全然気にしないでくださいね。

今見たところ、新ジャンルと発泡酒に投票が集まっているみたいなんですけれども、
発泡酒はないんじゃないかな……と思いますよ。
発泡酒ってね、税率的にも微妙だから価格設定も微妙だし、
今は商品の種類が少なくて、各社ともジャンルの方が種類が多いですからねぇ。
スーパーの売り場なんか見てもそうですし、サントリーなんか発泡酒は作ってないですからね。
プレミアムモルツが大当たりして、新ジャンルも金麦とかで当たってという。
そういうところから考えても、発泡酒ではなくて新ジャンルの方がっていう予想にはなりますよね。
僕も最近は新ジャンルが多いですかねぇ。サントリーの「ホワイトベルグ」っていう、
ベルギービール風のやつにハマってますよ。アレは面白い商品ですよね。
まあ、懐具合のいい人が多くて「ビール」が正解って可能性もありますけどね、
はずれたら、号泣してなんかごまかそうと思いますよ。(ウソ)

ところで、Facebookの「いいね!」ボタンの隣に、
「『いいね!』と言っている友達はまだいません。」って書いてあったりしますけど、
アレ、どういうことですかね!?
「いいね!」って言った奴は友達なんかじゃないってこと!?
だったら友達なんていらねえよ、夏。
そもそも友達なんていねえよ、夏。

……すみません、僕とトモダチになってもらえませんか!?
こういうの怖いっすよね、なんか。キモ!キモ!!

そういえば、夏といったらもうひとつ、こんな予想問題も。

【アンケート】バニラはみんな好きだから…
バニラ以外のアイス、何が人気!?

選択肢にバニラがないのはバニラ差別だ!とか思う人もいるかもしれませんけど、
選択肢の中にバニラを入れたら、どうしたってバニラが人気になるでしょ?(ウソ)
いや、それはウソじゃないだろ!?誰がどう考えてもバニラが人気でしょ!?
だとしたら「予想問題」って言っておきながら、
予想しなくても結果がわかりきっちゃってて、問題にもならないでしょ?
それじゃつまんないじゃないですか。ね。

でも、このラインナップだったら、クッキー&クリームじゃないですか!?
だって、クッキー&クリームって、バニラアイスにクッキーを練り込んだやつでしょ?
今、オッズが10倍なんですけれども……。どうしたの?みんな。

ちなみに僕のおすすめアイスは、井村屋さんの「たい焼アイス」です。

DSC_8030

なんかそろそろ画像の1枚も入れて、ブログっぽくしておこうかとか思いつきましたよ!
そうだ、これ、ブログだったんだ、忘れてた。酔っぱらいの独り言かなんかと勘違いしてた。
井村屋さんの「たい焼アイス」は、
バニラアイスとチョコとつぶあんがパリっとした最中皮の中で渾然一体となって、絶妙!!
とか、グルメレポーターは言いがちですよね。台本通りか!!
けど、違うんですよ。そういうことじゃないんですよ、この「たい焼アイス」は。
お!自分でハードル上げたぞ、こいつ。

だからァ~、バニラアイズと~、ヂョゴとづぶあんがハァ~!
バリッとじだモナ…ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー

自分でハードルを上げておいて、結局これっていうね。
ところで「やっと! 議員に!! なったんですぅ~!!!」っていうくだりで、
「金がいいですぅ~!!」を思い出した人、いますよね?

とりあえず、ファンメディアの社内で「たい焼アイス」を食べている男がいると思ったら、
それは鮭のことだと思ってください。毎日食べてますから。
井村屋さん、ステマしておきましたよ!

ステルスにもマーケティングにもなってなかったところで、こちらもおすすめ!

【MLB】ダル、上原が出場予定!
7/16、MLBオールスターの結果は?

日本時間の7月16日の午前9時から行われる、
メジャーリーグのオールスターゲームですね。
田中将大投手が肘の故障で欠場というのは残念ですけど、
ダルビッシュ有投手、上原浩治投手がベンチ入りの予定ということで、
登板が期待されますね。楽しみです。
何が楽しみかってね、僕、これ観るんですよ。テレビで。(ウソ)
いや、ホントにウソなんですって。現地で観るから。
たまたま懸賞に当たっちゃって、観に行けることになったんですよ!わ~い!
それで休暇をとるから、今、仕事が立て込んでパッツンパッツンですわ!
でも、急な休暇願を飲み込んでくれた会社には感謝してるんだって!!(越中詩郎ism)
大好き!ファンメディア!!(こめかみに銃口を突きつけられながら)

とりあえず、帰国したらミネアポリスのホットな情報をお届けしようかと思います。