自社メディア

2014/09/24

【ミートアイ】iPhone 6購入、Apple Store 表参道 行列レポートについて

apple-omotesando

すっかり秋めいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。イシザワです。

今日はiphone6の発売に合わせて
ミートアイチーム(http://i.meet-i.com/
のみんなが3日間アップル表参道店で並んだ話を書きたいと思います。

apple-omotesando

【更新完了!】iPhone 6購入、Apple Store 表参道行列リアルタイムレポート
http://i.meet-i.com/?p=95445

ちなみに今回の話は↑こちらの話です。
3日間アップル表参道店の前でお世話になった記録をリアルタイムでレポートしました。

最初に怖いのはとにかく『蚊』という事で
虫よけ対策は万全です。

R1039499

初日の夜、一気に寒くなるので寒さ対策は万全です。
(※写真モデルは編集長のイマ&ムラさん。)DSC_3187

3日間私も可能な限りサポートをさせていただいたのですが
とにかく前日あたりから行列が一気に長くなり、
また報道の方もドンドン集まり
前から2番目のグループだった
ミートアイチーム(http://i.meet-i.com/
にもテレビや新聞などの取材が多くいただきました。
(※写真はTBS朝の情報番組「いっぷく」にて取材をいただいた様子です)

IMG_2636-e1411049629406

この取材をいただいた内容は翌日
19日の朝にTBS朝の情報番組「いっぷく」にて紹介をいただきました。

19日の朝、午前6時。
通常であれば、購入の整理券(例年であれば紙)が
配られるのでですが、今年はなんと『SMS認証の電子タイプ』
めちゃくちゃビックリしました。

Screenshot_2014-09-19-06-41-45Screenshot_2014-09-19-06-41-24

発売開始時間の8時に近づくにあたり
現場の熱もドンドン加熱します。
なんと行列は1000人以上に伸びていたようです。
(※途中、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」でも
行列に並ぶ様子を生放送で取材、紹介していただきました)

そして午前8時。
iphone6の販売開始です。

ハイタッチをしながら店内に入り(初体験)

iPhone6repo005

予約をしていたiPhone 6をGET!

急いで、タクシーを捕まえて渋谷の会社に向かいます。
そして開封!デカい!!
iPhone6repo008
さっそく関連記事もアップしていきます。

ちなみに
iPhone 6/6 Plusを買ったらまずダウンロードしたい定番アプリ!オール無料!
http://i.meet-i.com/?p=96452
という記事もありますのでこちらiPhone 6/6 Plusを購入した方は
参考にしてみてください。

meet i [ミートアイ]はiPhoneを100倍楽しくするポータルサイト!
としてこれからも頑張っていきたいと思います。

ミートアイ
http://i.meet-i.com/

みなさんの生活を楽しく豊かにするお手伝い!イシザワでしたっ!