生活

2015/07/07

【行ってみた】タワレコカフェ表参道店の攻殻機動隊コラボカフェメニュー食べてきた!

電脳ゼリーのサイボーグ食(チーズケーキ)&ロジコマアイスのせ

こんにちは、コラボカフェに通い始めてはや半年、さっちゃんです。

7月7日から7月20日まで、タワレコカフェ表参道店、恵比寿店で「攻殻機動隊新劇場版」のコラボカフェをやるとのことで、早速表参道店へ行ってきました!

実は事前に出ていた情報でパンケーキが非常に気になっていたので、表参道店がパンケーキで良かったです(^q^)

小雨降る中、こんな雨の中でも並んでいるアイスモンスターを通りすぎてタワレコカフェへ!

エレベーターのところにコラボカフェの告知があります。
やっぱり宣伝は控えめ。

タワレコカフェ表参道店エレベーター

階段を登って2階に行くと…

バトーさんに待ちぶせされていた!\(◎o◎)/!

バトーさんパネル

店内にもところどころにキャラクターが居ますよ!

ボーマさんパネル

草薙素子パネル

そして、他にも中央モニターではPVを流していたり、イラスト・絵コンテのパネル展示もやっています!ヽ(´∀`。)ノ

パネル展示

パネル展示

今回のメニュー!

コラボメニュー

いつものように、ごはん+デザート+ドリンクがコンプリートできるトリプルセット(2,500円)が健在です。
ので、こちらを注文♪

フードメニューにはオリジナルコースターとロジコマ2.5次元フィギュアが、ドリンクにはコースターが付いてきます。
どちらも数量限定なので、欲しい方は急ぎましょう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

パンケーキ!
パンケーキとパンケーキの間にハムや玉子、アドカボなどの具が挟まっています。

草薙素子のゴーストが囁く、荒巻大輔のパンケーキ

海藻が髪の毛とおヒゲなわけですが…。

囁く…!

ゴーストが…!!

ハゲパンケーキ

(荒巻さんごめんなさい)

パンケーキ自体は甘めでしたが、中の具はしっかりおかず系。

パンケーキの具

食後はデザートとドリンク!

ドリンクは青がまぶしいブルーキュラソーシロップ+カルピス+ソーダの電脳ドリンク。

ブルーキュラソーシロップ+カルピス+ソーダの電脳ドリンク

ドリンクにはコースターがついてきます。

限定コースター

そしてデザート!
電脳ゼリーのサイボーグ食(チーズケーキ)&ロジコマアイスのせです。

電脳ゼリーのサイボーグ食(チーズケーキ)&ロジコマアイスのせ

ゼリーの上にはラムネが乗ってます。

電脳ゼリーのサイボーグ食(チーズケーキ)&ロジコマアイスのせ

そしてサイボーグ食のチーズケーキ。

サイボーグ食(チーズケーキ)

チーズケーキなのでもちろん美味しいですよ♪

ロジコマアイスは、メニューとちょっと違っていました!
顔?の部分が生クリームではなくウエハーになっていましたよ!
気になる方は見比べてみましょうヽ(´∀`。)ノ

お会計時に、特典のロジコマ2.5次フィギュアをゲット!

ロジコマ2.5次フィギュア

ロジコマ2.5次フィギュア

タワレコカフェでは、映画のCDやブルーレイの販売も行っているとのことですので、攻殻機動隊好きの方は是非行ってみましょうヽ(´∀`。)ノ

開催期間
2015/7/7(火)~7/20(月)
11:00~23:00
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:00~23:00

TOWER RECORDS CAFE表参道店
〒150-0001
渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F(1FはBODY SHOP)

公式サイト
・『攻殻機動隊 新劇場版×TOWER RECORDS CAFE&DINING』コラボ企画7/7より期間限定開催!

(C)士朗正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊新劇場版」製作委員会