生活

2015/07/03

【行ってみた】あのピノをチョコフォンデュできる?期間限定カフェで”ピノフォンデュ”を食べてきた!

main-pino

こんにちは、アイス大好きさっちゃんです。

ここ最近渋谷~原宿表参道付近に続々と話題のアイスショップがオープンしていますが、表参道にある東急プラザにも期間限定でアイスカフェがオープンしましたよ!

それは…

ピノ!

あのピノです、6個入り130円で売ってるピノですよ!

ただ、今回オープンしたピノカフェはちょっとおもしろく、チョコとトッピングを選んで自分でフォンデュして食べられるとか!

うわ~~楽しそう・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

というわけで、オープン初日に行ってきました!

生憎の雨+7月にしてはやや肌寒い中、無事東急プラザへ到着!

エスカレーターで3Fへ上がると早速ポスターを発見!

ピノフォンデュカフェポスター

ピノカフェへ近づいていくと看板も発見!
ピノ型ではないですか…!(・∀・)

看板

そして、その後ろにはメニューが!

看板メニュー

バニラアイス4個、チョコアイス2個がベースのアイスのようです。
そして、フォンデュするチョコはミルクチョコレートと、もう一種類選べます(ラズベリーまたは抹茶)
さらにマシュマロクリームがついて、最後にトッピングを6種類の中から2種選べますよ!

やはり天候のせいか平日のせいかそこまで行列はできていませんでした!
(休日は混むかも…)

15分ほどで注文できましたよヽ(´∀`。)ノ

並んでいる間にキッチン?のフォンデュを眺めます。
ここから店員さんがチョコを補充しているのです。
これにピノを直接つけることはできないのが残念ですが、流れ出るチョコを見ているとテンションは上がりますね!

ミルクチョコレート(の奥にラズベリー)

チョコフォンデュ

抹茶

フォンデュ

並んでいる間にメニューをもらいました!
先ほどのメニュー看板と同じ内容が書かれています。
どのチョコにしようかな~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

メニュー

twitterでつぶやくと応募できるキャンペーンもあるみたいですよ!
ピノフォンデュした方は是非つぶやいてみましょう♪

メニュー

レジにあったチラシもゲット!

ピノフォンデュチラシ

さて。
そうこうしている間にチョコとトッピング、ピノが揃いました!

これがピノフォンデュセットだ!

ピノフォンデュセット

悩んだ末に、可愛さ重視でチョコはラズベリー、トッピングはカラフルチョコとトゥインクルアラザンにしてみました、
トゥインクルを発音するのをためらい、「キラキラ銀色シュガーで…」といって注文しましたがどっちの名前も似たり寄ったりですね!

以降、苦心の末にできたピノ達をお届けします。

いきなり2面がけなうえにフルトッピングしちゃったやつ・

ピノフォンデュ

左右にかけると、後からかけたのが固まりにくいです…。

1個目を反省して、オーソドックスにミルクチョコ+カラーチョコ。

ピノフォンデュ

この辺りで「美しくできるか否かはマシュマロクリームの付け方にかかっている…!」と気づきます。

マシュマロクリームを回転してつける技を編み出しました。
ピンクと銀色って可愛いよね…?と思いながらつけたら、アラザンがみっちりついてしまいちょっと怖い感じに…。

ピノフォンデュ

そういえば、フチにつけるようにしてマシュマロクリームをつけるといい感じにってメニューに書いてあった気がする…!とフチにピノを押し付けた結果、斜めにクリームがつきました。

ピノフォンデュ

そうこうしている間にラスト1個に!
あっという間!

最後はやはり…

初心に帰って2面付けで。
欲張らずにつけたらいい感じに…!(当社比)

ピノフォンデュ

なんだかんだと試行錯誤しながら食べるピノもなかなか良いですね!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ちなみにすべて終わってから、木のアイススプーンらしきものがあるのを発見しました。
もしかしたらこれでマシュマロクリームをつけたらうまく行ったのでは…。

期間は8月30日まで!
8月に入って暑くなるともっと混むと思いますので、行くなら今のうちが狙い目…かも…!

開催期間
2015/7/3(金)~8/30(日)
11:00~21:00

pinofondue cafe chocolate & marshmallow
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目30-3
東急プラザ 表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」内

公式サイト
pinofondue cafe chocolate & marshmallow(ピノフォンデュカフェ)