生活

2015/07/01

【行ってみた】タワーレコード渋谷店屋上にカフェ&バーができたので食べてきた!

ポップオーバー

こんにちは、食べるの大好きさっちゃんです。

昨日同僚のHさんよりこんなつぶやきを教えて頂きました

なんと、6月30日からタワーレコードの屋上がカフェ&バーになったらしいですよ!!

というわけで早速行ってきました!

タワレコ渋谷店外観

あの屋上に入れるのか…!(;゚∀゚)=3

正面入口左手奥のエレベーターで屋上(R)へ…

と思いきや、8Fまでしか行きませんでした!
ので8Fへ…!

エレベーター内にも告知発見!

タワレコ屋上告知

上がっていく…!
人がGOMIのようだ!

タワレコエレベーター内

8Fに到着したら、今度は階段で屋上へ。
ちょうど6月30日までジョジョコラボキャンペーンをやっていたので、この階段昇ろうとすると降りてるんじゃ…?と思うような雰囲気になっていますが、ちゃんと昇れました!

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

屋上到着!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
屋上というだけで無駄にテンションが上がりますヽ(´∀`。)ノ

タワーレコードの屋上

屋上に入るとすかさず店員さんが「いらっしゃいませ~」と迎えてくれました。

オープンしたてだからか、昼間だからか、暑かったからかこの日はあまり人はいませんでした。
ほぼ貸し切り!

タワーレコードの屋上

屋上のちょうど真ん中辺りに屋根があります。
(雨の時はどうなるんだろう?)

タワーレコードの屋上

「食」と「音楽」の空間をイメージしているらしく、割りとノリノリなBGMがかかっています。

こちらがメニュー!

スカイガーデンメニュー

ポップオーバーってずっとシュークリームの別名だと思ってたんですがデニッシュだったんですね。

せっかくなので「フライドチキンのポップオーバー」「アイスコーヒー」「シェイブアイス」を注文!
シェイブアイスって何だろう?と思って店員さんに聞いてみたところ「かき氷」の別名でした!

まずはアイスコーヒーから♪

アイスコーヒー

外で飲むと開放感があってまたいい感じです!

そしてお待ちかねのポップオーバー!

ポップオーバー

ポップオーバーというとデザート系なイメージでしたが、ご飯系も合う!
フライドチキンがいい感じです。

ポップオーバー

食後はシェイブアイス(かき氷)!
欲張って+50円の練乳かけバージョンにしてみました。

シロップかけ放題に胸を躍らせて(セルフサービス)シロップ置き場に行くと…
シロップ7種類くらいある!(゜o゜;

やはりここは

全部かけで…!

出来上がったのがこちら♪ヽ(´∀`。)ノ
虹色にしてみました!

シェイブアイス(かき氷)

シェイブアイス(かき氷)

シェイブアイス(かき氷)

シェイブアイス(かき氷)

屋上なので結構暑いんじゃ…と思いきや、風が吹いていたり日陰もあったりと割りと居心地良い空間でしたよ♪(*・ε・*)ノシ

夜はお酒とおつまみも出るので、気になった方は行ってみましょう!

タワーレコード渋谷店
ランチ 11:00~17:00(喫煙コーナーあり)
ナイトタイム 17:00~23:00(喫煙可)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14

公式サイト
・昼間はCAFE、夜はBAR TOWER RECORDS SKYGARDEN 営業中!!