生活

2015/06/26

【行ってみた】お好みでトッピングを選べる♪スティックジェラート「popabr(ポップバー)」オープン日に行ってきた!

popbarショーケース

最近すっかり暑くなりましたね、デザート大好きさっちゃんです。

6月25日に弊社の親会社であるところの株式会社ファンコミュニケーションズの道を挟んで斜め前にスティックジェラート専門店「popabr(ポップバー)」がオープンしました!

ジェラートというとカップに入ってたりコーンに入ってたりするイメージですが、スティックになるとどうなるのでしょうか?
しかも、公式サイトによると「ディッピング」と「ポッピング」が数種類から選べて好みのジェラートにできるとのこと!

気になりますよね?

というわけで早速オープン日お昼ついでに行ってきましたよ!

場所は宮益坂を登って少し歩いたところにあります。

そういえば宮益坂の途中にはillyコーヒーが飲める「宮益バール&ダイン」もできていましたね。
ちょっとずつ宮益坂がオシャレスポットになっていく…

外観!

popbar

popbar

ロゴはアイススティックイメージですね!可愛いヽ(´∀`。)ノ

暑いのとオープン日ということもあって、平日の14時くらいでしたがそこそこ並んでいました。

並んでいる間に店員さんからメニューをゲット!

表紙!

popbarメニュー表紙

裏!
フムフム、ディッピングとポッピングをするとこんな感じになるんですね~

popbarメニュー裏

中にメニューが書かれています

popbarメニュー中

ジェラートには3種類「ポップジェラート」「ポップソルベ」「ヨーグルトポップ」がある模様。
ソルベはシャーベット、ヨーグルトポップはヨーグルトシャーベットみたいですよ!
メニューを見ながら「暑いからソルベがいいかな~?」とか妄想します。

「ポッピング」はアーモンドやピスタチオなどをジェラートの表面にまぶすことができます。
「ディッピング」はチョコレートを表面につけることができます。
どれも美味しそう!(^q^)

だいたい40分ほど並んで店内に入ることが出来ました!
途中店員さんが「暑い中ありがとうございます」とお水を下さいましたよヽ(´∀`。)ノありがたや~

店内に入ると、すぐ右手にでっかいスティックジェラートのオブジェを発見!

popbar店内

チョコをハーフでディッピングするとこんな感じになるらしいです。(全面につけるのも可)

ショーケース!!

popbarショーケース

ジェラートがズラ~っと並んでいて、否が応でもテンションがあがります・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

そしてこちらがポッピングとディッピング!

ポッピングとディッピング

ジェラートの味を選んだ後に、店員さんが1本1本つけてくれます。

チョコが液状なので、チョコフォンデュのように液状で出てくるのかな…?
と思ったら、つけた後ケースで冷やしていました。

受け取ると、チョコがちゃんと固まっている!

お会計後カップに入れて渡してくれました。
これでこぼしても大丈夫!( ´∀`)b

ジェラート

今回はベーシックな感じで、ジェラートを「バニラジェラート」、ディッピングを「ミルクチョコレート(ハーフ)」、ポッピングをちょっと奮発して「ヘーゼルナッツ」「ワッフルコーン」2面付けにしてみましたよ!

斜めがけのチョコが可愛い!

ジェラート

ポッピングですが、ワッフルコーンがほとんどジェラートにつかず、ちょっぴり残念な感じに…。
ナッツ系の方がしっかりつきやすいみたいですよ!

バニラは濃厚!というよりは比較的さわやか目なお味でした。ミルクっぽいかも?ヽ(´∀`。)ノ
チョコレートはナッツが先についているのもあり思いの外たっぷりついていましたよ!

さて肝心のお値段は…
670円!

レシート

(ポッピングを欲張らなければ610円でしたね。)

基本的に店内に食べる場所は無いのでテイクアウトオンリーですが、外で食べていると落ちたナッツ目当てにハトがめっちゃ寄ってきます
油断せず食べましょう!

自分でチョコレートやトッピングが選べるのが魅力♪な「popbar」夏本番に向けて、お一ついかがですか?ヽ(´∀`。)ノ

popbar 渋谷店
11:00~20:00(不定休)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通ビル1F

公式サイト
・popbar(ポップバー)