生活

2015/06/24

【行ってみた】スーパーマリオコラボカフェ(渋谷・表参道)に行ってきた!

スーパースター・オムライス

こんにちは、マリオは1-1でよく死んでいたさっちゃんです。

スーパーマリオは発売から30周年らしいですね!

そんなマリオさん30周年を記念して、渋谷・表参道・恵比寿のタワーレコードカフェでマリオコラボをやってるらしいですよ!
しかも各店舗によってコラボメニューが違うんだとか…!
さすが任天堂さん商売上手です。

早速2日に渡って渋谷店・表参道店に行ってみました!

・タワレコ渋谷店
・タワレコ表参道店

タワレコ渋谷店

弊社から徒歩3分の好立地にあるタワーレコード渋谷店。
ふと表を見るといつもと違う雰囲気…?

あっ!

マリオが土管から出てきている!!

タワレコカフェ渋谷店外観

ビルが丸々タワーレコードな渋谷店ならではですね♪
なんだかゲームが始まりそうな予感がしてきます。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ビルに入ると…

エスカレーター脇にもマリオ発見!
ここからゲームスタート?

エスカレーター脇のマリオ

エスカレーターに乗ると…

ステージっぽくなってる!!

スカレーターステージ

(飛びすぎるとパタパタにあたって死ぬやつだ!)

今までもタワーレコード内で色々なコラボがありましたが、カフェに着くまでにこんなにワクワクしたのは初めてかもしれません。恐るべしマリオ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

さて、カフェ入り口にはやっぱりマリオが居ます。
でも今回こちらは出口。
奥側が入り口になっているようです。

入り口付近のマリオ

奥の入口にもやっぱりマリオ!

入り口のマリオ

店内には至るところにぬいぐるみが居ます。

ヨッシーがちょっとさみしそう(*・ε・*)

ヨッシー

渋谷店のメニューはこちら!

メニュー

・ゲッソーのイカ風パスタ
・ハテナブロック・ティラミス
・マリオ・ラテ
・水中ステージドリンク

です。

全部食べたい人は食事・デザート・飲み物3点がセットになっているトリプルセット(2,500円税込)がおすすめですよ!

今回はトリプルセットで、マリオ・ラテを頼んでみました。

まずはゲッソーのイカ風パスタが到着!

ゲッソーのイカ風パスタ

イカ風なので、イカスミパスタです。具はもちろんイカ。

パスタとサラダの辺りに、ウエハーで作られたマリオやゲッソーが居ますよ…!

こんな

イカスミパスタの上のマリオ

こんな感じで

サラダのゲッソー

人参も星形で可愛いヽ(´∀`。)ノ

なお全コラボカフェで、コラボメニューを頼むと2.5次元フィギュアが付いてきます!

何が出るかな~~♪

フィギュア入れ物

1個目はマリオが出ました!なんだか幸先が良い気がしますね!()

2.5次元フィギュアマリオ

食後にはハテナブロックティラミスとラテ。

このブロックは叩いても何も出てきません。
ティラミスの横に生クリームの雲に乗ったジュゲムを発見!

ハテナブロック・ティラミス

肝心のお味は…

ハテナブロック・ティラミス

安定のタワレコカフェクオリティで美味しい!ヽ(´∀`。)ノ

ハテナブロック部分はティラミスというより、カスタードムースのような固さでしたが、やはりブロックを実現するには固さが無いと難しいんでしょうね。

ラテはココアでドットのマリオが表現されています。
ジャンプ中!

マリオ・ラテ

ドリンクを頼むと、コースター(6種の中からランダムで1個)が付いてきますよ~!
こっちはジャンプ中のルイージ!

コースター

カフェに入る前から食べた後まで堪能しました♪

タワレコ表参道店

渋谷店に行った翌日、タワレコカフェ表参道店にもやってきました!

こちらはビル全体ではないので、大掛かりな装飾はない様子。
エレベーター脇にマリオコラボカフェの告知がありましたよ!

マリオコラボカフェ告知

店内はやっぱりマリオ尽くし!
壁一面マリオってます!

表参道店店内

ソファに鎮座するマリオを発見

マリオぬいぐるみ

表参道店のメニューはこちら!

メニュー

・スーパースター・オムライス
・地上ステージ・ワッフル
・マリオ・ラテ
・パックンフラワー・ソーダ

です。

ラテのみ共通みたいですね~ヽ(´∀`。)ノ

こちらもやはり全部頼めるトリプルセットがありますので、セットを注文!
ラテは渋谷店で飲んだので、パックンフラワー・ソーダにしてみました。

まずはスーパースター・オムライス!
オムライスの玉子部分がスターになっているという寸法ですね!

スーパースター・オムライス

玉子の下はチキンライス♪

スーパースター・オムライス

サラダのところに小さいスターも居ますよ♪

小さいスター

食後には地上ステージ・ワッフルとパックンフラワー・ソーダ!

まずはパックンフラワー・ソーダから。
ソーダ部分が土管になっています。

パックンフラワー・ソーダ

ストローにいちごが刺さっているようにみえるのですが…
どうやって飲むんだろう?

と思っていたら

パックンフラワー部分のみとれた!

パックンフラワー・ソーダ

いちごに串が刺さっていたみたいです!
いちご自体も美味しく頂きました(^v^)

最後に地上ステージ・ワッフル!

地上ステージ・ワッフル

ワッフルと言いながら、アイスクリームとロールケーキが付いてきててんこ盛りです。

土管(ロールケーキ)から出てくるマリオと、待ち構えるノコノコ(アイス)!

土管(ロールケーキ)から出てくるマリオと、待ち構えるノコノコ(アイス)

ワッフルはヨーグルトソースがかかっているので、思ったよりあっさりしています。
クリームやアイスをつけて食べても美味しいですよ!

ワッフル

こちらでもドリンクにはコースターが付いてきます。

ピーチ姫をもらいました!

コースターピーチ姫

最初のピーチ姫ってこんなだったんだなあ…

28日までと短めの期間ではありますが、マリオ好きさんは是非行ってみてはいかがでしょうか♪(*・ε・*)ノシ

おまけ

最終的に3個の2.5次元フィギュアを手に入れた訳なのですが…

全部同じマリオ!!!

\1up! 1up! 1up!/

トリプルマリオ

2個めまではこういうこともあるかな~?と思っていましたがまさか8種類あって3個ダブるなんて…orz
3つだからもはやトリプるですよ…。
思い返せば前回も特典のガチャでダブっていました…。
もしかしたら私ダブりの才能があるのかもしれません。

開催期間
2015/06/22(日)~06/28(日)

TOWER RECORDS CAFE 渋谷店
10:00~23:00(ラストオーダーは22:00 ※混雑時は60分制)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14

TOWER RECORDS CAFE 表参道店
11:00~23:00(ランチ:11:00~17:00・ディナー:17:00~23:00)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F(1FはBODY SHOP)

公式サイト
・今年は“スーパーマリオブラザーズ”とコラボ! タワーレコード『SUPER SUMMER SALE』6/22スタート!