生活

2015/06/05

【行ってみた】渋谷パルコのキキララとマイメロディのコラボカフェに行ってきた!

オシャレにお祝いデザートタワー

こんにちは、可愛いキャラクターが好きなさっちゃんです。

先日まで渋谷パルコで開催していた「マイメロディコラボカフェ」ですが、6月4日から7月28日まではキキ&ララが参戦!
キキララ+マイメロディカフェとしてオープンしていますよ!

長年?の経験から、平日の夕方以降であればあまり並ばずに済むことがわかったので15時頃渋谷パルコへ。

渋谷パルコ入り口の看板

カフェのtwitter公式アカウント、THE GUEST cafe&dinerでは、待ち状況を細かくツイートしてくれているので、行く前にチェックしておきましょう!

ちょうどパルコに着く前にキキララがカフェに来たらしく、まさかの1時間待ちに。

しかし午前中の場合3時間待ちなどあるので、1時間はまだ良心的な待ち時間です。
またちょっと遅めの時間だと、前側の列には椅子が用意されているのも嬉しいです。

壁面にはキキララとマイメロの絵が♪

キキララとマイメロ壁紙

お店の前にはネームシールが作れる機械もありますよ!

ネームシール

1時間後、無事入店!
入ってすぐのところに3人(匹?)と一緒に写真が撮影できるブースもあります。

写真が撮影できるブース

また、お誕生日まで2週間以内の人は特別なパネルで撮影もできちゃいますよ!

お誕生日用パネル

店内はやっぱりキキララとマイメロづくし!
天井側のディスプレイも可愛くなってます♪ヽ(´∀`。)ノ

キキララマイメロカフェ店内

キキララマイメロカフェ店内

マイメロカフェの時にも店内に居たクロミちゃんとピアノちゃんも居ます。

ピアノちゃんとクロミ

中央の大きなテーブルには、キキララ+マイメロ!
ちょうど3人から向かって右側に案内してもらうことが出来ました!

キキララとマイメロ

テーブルにはランチョンマットが。
お持ち帰りしたい場合はうっかり汚さないように気をつけましょう。

限定ランチョンマット

今回のメニュー!

メニュー表紙

キャラクターの顔を模したカレーの他に、手まり寿司などちょっと変わったメニューも!

食事・デザートメニュー

裏はドリンクとテイクアウトメニューです。

ドリンクとテイクアウトメニュー

全部食べたいところですが、今回頼んだのはこちら!


・キキのシーフードカレー(1,580円税抜)
・オシャレにお祝いデザートタワー(1,780円税抜)
・少し大人な味わい♥ストロベリーチョコスムージー(880円税抜)

手まり寿司を頼もうと思っていたのですが、おまけのカップ欲しさにシーフードカレーにしました。

マグカップはピンクで、真ん中に三人が居ます!ちょうど良い大きさ。

限定マグカップ

基本的に料理やデザートなどはできた順で出されます。

最初にやってきたのはいちごのスムージー!
添えてあるのはチョコレートです。
飲むのがもったいないですね!

いちごのスムージー

なおドリンクにはオリジナルコースターが付いてきますよ♪

限定コースター

いちごのスムージー、上の生クリームはしっかりした固さ?ですので、付属のスプーンですくって食べましょう!
スムージー自体はさわやかな甘さで、とっても飲みやすいですよ!

そうこうしている間にカレーも到着!

思ったより青じゃない!

キキのシーフードカレー

どちらかというと緑色に近い青です。

肝心のお味は…

キキのシーフードカレー

カレーだ。(・o・)

マイメロカレーよりもちょっと辛さが強いかも?
目と口はココア、キキの頭にある星はさつまいもでした!
さつまいもの下にはエビが隠れてますよ♪(´∀`*)

カレーを食べて少し後にデザートが到着!
ちょうど良いペースでした。

イギリスのアフタヌーンティーを思わせるデザートタワー!
180度楽しめます♪

オシャレにお祝いデザートタワー

下段はカップケーキとフルーツ!

オシャレにお祝いデザートタワー

上段はマカロンとフルーツです!

マカロンとフルーツ

カップケーキはマイメロディチョコが乗っているものと

マイメロディのカップケーキ

キキララチョコが乗っているものの2種♪

キキララのカップケーキ

食べきれるか心配でしたが、思いの外小ぶりなのと、フルーツが良い味のアクセントになってぺろっといけました!

フルーツ

この3人がひとつのメニューに一緒に登場するのは今だけ!
気になる方は是非渋谷パルコに足を運んでみてはいかがでしょうか?ヽ(´∀`。)ノ

開催期間
2015/6/4(木)~7/28(火)
11:00~22:00(フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)

渋谷パルコ PART1 7Fレストランフロア
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1

公式サイト
Kiki & Lala ❤ My Melody 40th anniversary cafe
まんなかバースデーをお祝い☆キキ&ララとマイメロディのコラボカフェが期間限定オープン! #まんなかばーすでー
サンリオ リトルツインスターズ
リトルツインスターズ スペシャルコンテンツ
THE GUEST cafe&diner