生活

2015/04/15

【行ってみた】原宿のポムポムプリンカフェに春限定メニューが出たので行ってきた!

ポムポムプリンカフェ春限定メニュー

こんにちは、定期的にポムポムプリンカフェに通っているさっちゃんです。

来る4月16日はポムポムプリンの誕生日らしいですよ!!ヽ(´∀`。)ノ
19周年だそうです。すごいですね!来年成人ですね。

それはさておき、4月10日から原宿にあるポムポムプリンカフェで「春限定メニュー」が出たとの情報を得たので行ってきました!

他のポムポムプリンカフェ記事

ホワイトデー限定メニュー
バレンタイン限定メニュー
ポムポムプリンカフェ行ってみた(初回)

前回は休日、前々回は少し早めに行って並んだので今回は夕方(16時頃)を目安に突入!

春休み明けとあって、原宿自体もそこまでひどい混雑ではありませんでした。
これは期待できるかも…!

店舗に着くと、お店の前で数名待っていましたが、ほぼ待つことなく入店。

公式サイトによると、平日は整理券無しで入れるようになったみたいです!

やはり狙い目は平日の夕方ですね。( ー`дー´)
休日でも、夕方以降はそこまで並んでいなかった印象なので、平日無理だよ!って方は他の用事を済ませてから行くといいかもしれません。
夕飯がポムポムプリンカフェでもいいじゃない。

ランチョンマットも冬バージョンからデフォルトのものに変わっていました。

ポムポムプリンランチョンマット

メニューも春限定バージョンに衣替え!

ポムポムプリンカフェメニュー

ポムポムプリンカフェメニュー

ポムポムプリンカフェメニュー

パスタ2種とタコライス、ドリンク1種が春限定メニューのようです。

ポムポムプリンカフェは味の方もこだわっているとのことで、どれも美味しいのが逆に悩ましいですね。

今回頼んだのはこちら!

・なかよしカップdeタコライス
・春の空飛ぶポムポムプリン 桜アーモンドミルク

料理がよりポムポムプリンぽいのをチョイスしてみました。

夕方ですんなり入れたとはいえ、まったり過ごしている方が多いためか店内は80~90%ほどの混雑。
皆さん思い思いにポムポムプリンを愛でていました。

オーダーしてから10分ほどしてまずはドリンクが到着!
クリームで作られた立体的なポムポムプリンが乗っています。

春の空飛ぶポムポムプリン 桜アーモンドミルク

アーモンドミルクの下にはカラフルなタピオカが。
見てるだけでワクワクしちゃいます。

春の空飛ぶポムポムプリン 桜アーモンドミルク

空飛ぶ~なので、飛んでるポーズですね.゚+.(´∀`*).+゚.

春の空飛ぶポムポムプリン 桜アーモンドミルク

ちなみに、後ろもちゃんと作ってあります。
チャームポイントのおしりもバッチリです。
職人さんのこだわりを感じます。

春の空飛ぶポムポムプリン 桜アーモンドミルク*

ポムポムプリンの本体クリームは少し酸味のある味、ピンクのクリームは桜風味でした!
帽子はチョコレートです。

アーモンドミルクも甘すぎず、案外爽やかな味です。
タピオカが最後までたっぷり楽しめますよ!

ドリンクと一緒に限定コースターももらいました!
誕生日仕様!

ポムポムプリンバースデーコースター

ドリンク到着からさらに10分後、タコライスが到着!
ライスがポムポムプリン、ポムポムプリンの上に乗ってるマフィンがサワークリーム。

ポムポムプリン なかよしカップdeタコライス

後ろを見ると…

マフィンのおしりもちゃんと作りこんでありました!
ちょこんとした足がまた可愛らしいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ポムポムプリン なかよしカップdeタコライス

タコミート部分も手を抜いていません。
よつばのクローバーが3つ。

ポムポムプリン なかよしカップdeタコライス

食べた感じだとお麩?っぽい食感でした。

「ポムポムプリンとマフィンを一緒にタコミートや野菜の上におろしてあげて、具とライスを豪快に混ぜまぜ~♪」とメニューに書いてあったので、もったいないですが豪快に混ぜて頂きます!

ポムポムプリン なかよしカップdeタコライス

カップに入っていた時はそこまで多くないかな?と思っていたポムポムプリンも混ぜると意外と量があることに気が付きます。
サワークリームはできるだけ万遍なく行き渡らせたほうが美味しいですよ!

ポムポムプリン好きさんは、原宿にお立ち寄りの際はぜひポムポムプリンたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?ヽ(´∀`。)ノ

ポムポムプリンカフェ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F
11:00~21:00
フードラストオーダー:20:00
ドリンクラストオーダー:20:30

公式サイト
ポムポムプリンCafe