生活

2015/04/10

【行ってみた】関西で大人気!ふわふわスフレパンケーキのお店が表参道にできたので食べてきた!【BURN SIDE ST CAFE】

スフレパンケーキ

こんにちは、甘い食べ物が大好きなさっちゃんです。

関西で人気のパンケーキ店「ELK」の姉妹店が先日(4/4)表参道にオープンしたとのことで、お昼がてら行ってきました!

場所は神宮前駅から徒歩3分くらいの場所。

13時半頃に行きましたが、少し並んでいる程度でした。
休日はきっとすごく混むんでしょうね…^^;

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)外観

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)外観

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)外観

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)外観

15分ほどして入店!
店内はカウンターとテーブル席があります。
公式サイトによるとポートランドをイメージした店内とのことで、落ち着いた雰囲気です。

看板メニューである「ホワイトスフレパンケーキ(1,120円)」と「メイソンジャーサラダ(単品650円、セットだと+400円)」+「カフェオレ(350円)」を注文!

まずはカフェオレ+サラダが到着しました。
メイソンジャーに野菜が入っているだけでなんだかオシャレな雰囲気が出るのは不思議ですね!

メイソンジャーサラダ

メイソンジャーサラダの正しい食べ方ってあるんでしょうか?
作り方的にはドレッシングを入れて、野菜を詰めて振って食べるみたいですが…。

メイソンジャーサラダ

とりあえず、お皿を頂いたのでお皿に出してからドレッシングをかけてみました。

カフェオレのカップにはお店のロゴが印刷してありますよ!
容量たっぷりです。

カフェオレ

しばらくしてスフレパンケーキが到着!

スフレパンケーキ

スフレパンケーキは人気のためか注文から30分ほどかかります、と言われましたがサラダを食べていたらあまり時間は気になりませんでしたヽ(´∀`。)ノ

メイプルシロップかはちみつどちらをかけるか選べます。
今回はメイプルシロップをチョイス!
上に乗っているバターはくるみや干しぶどう(おそらく)が混ざっていてこれだけでも食べられそう。

スフレパンケーキ

直径10センチくらいの小ぶりのパンケーキが3つ重なっています。

肝心のお味は…

きめ細かい!ふわっふわ!

スフレパンケーキ

キュープラザ原宿にある「THE Original PANCAKE HOUSE (オリジナルパンケーキハウス)」さんのもちもちギュっとしたダッチベイビーと対極にあるであろうフワフワ感。
パンケーキのケーキ部分をさらに特化させたような食感です。

ちょっと苦みのあるメイプルシロップと、さわやかなくちどけの生クリームがまたバッチリ合ってますよ!

生クリームはたっぷりつけて頂きましょう.゚+.(´∀`*).+゚.

直径があまり大きくないですが、3つ食べるとさすがにお腹いっぱいです。

ふかふかなパンケーキを食べたい方には「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)」おすすめです♪

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)
8:30~21:00(ラストオーダー:フード20:00、ドリンク20:30)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-29-9

公式サイト
ELK