生活

2015/04/08

【行ってみた】原宿にできた「Q plaza HARAJUKU(キュープラザ原宿)」飲食店レポート第二弾【TINY GARDEN KITCHEN】

宮城石巻産の鹿バーガー

こんにちは、食べるの大好きなさっちゃんです。

先日「Q plaza HARAJUKU(キュープラザ原宿)」飲食店レポート第一弾をお届けしましたが、早速第二弾をお届けしたいと思います。

「Q plaza HARAJUKU(キュープラザ原宿)」飲食店レポート一覧

【第一回レポート】THE Original PANCAKE HOUSE(パンケーキハウス)
【第二回レポート】TINY GARDEN KITCHEN(タイニーガーデンキッチン)
【第三回レポート】GOOD MORNING CAFE & GRILL キュウリ

今回行ったお店は「TINY GARDEN KITCHEN(タイニーガーデンキッチン)」さん。

「地元の食材との出会いを大切にし、おすそ分けする」のがコンセプトのカフェダイナーです。

Q plaza HARAJUKU(キュープラザ原宿)

「TINY GARDEN KITCHEN」さんはキュープラザの2階にあるので、階段から登ることができます。

キュープラザ2階には、共用テラスがあるので、晴れた日は外で食べると気持ちよさそうです。

キュープラザ2階共用テラス

今日は生憎の雨だったので、テラスには人は居ませんでした。

キュープラザ2階共用テラス

「TINY GARDEN KITCHEN」さんのメニューで一番気になっていた「宮城石巻産の鹿バーガー」(1,450円)を注文!
鹿肉って普段あまり食べる機会が無いと思いますが、ここに来ればカジュアルに食べられちゃいます。

注文してから少しすると、野菜たっぷりな鹿バーガーが到着!

宮城石巻産の鹿バーガー

スープは日替わりらしいですよヽ(´∀`。)ノ

ピクルスやトマト、レタス、玉ねぎなどがしっかり入ってます。
普通に食べると結構具が溢れるので食べるのがちょっとむずかしい感じ。

宮城石巻産の鹿バーガー

肝心の鹿肉は…

美味しい!

宮城石巻産の鹿バーガー

牛肉のハンバーグに比べると、肉汁少なめで身がぎゅっと締まってる感じです。
しかし決して固いわけではなく、弾力があり、噛みごたえ充分なお肉でした!.゚+.(´∀`*).+゚.
おそらく臭み的なものも少ないので食べやすいのではないでしょうか。

鹿肉食べたことない人にもオススメの一品ですヽ(´∀`。)ノ

他のメニューも体に優しそうだったので、気になった方は行ってみましょう♪

Q plaza(キュープラザ原宿)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-6

TINY GARDEN KITCHEN(タイニーガーデンキッチン)
キュープラザ原宿 2階
11:00~23:00(ラストオーダー 21:00)

公式サイト
Q plaza HARAJUKU(キュープラザ原宿)
TINY GARDEN KITCHEN(タイニーガーデンキッチン)