生活

2015/03/27

【行ってみた】表参道の東急プラザにハンズカフェがオープンしたので行ってきた!

フランボワーズのココアハートロール

こんにちは、渋谷~表参道によく出没するさっちゃんです。

3月27日より表参道の東急プラザ5F「hands be」内にハンズカフェがオープンするとのことで、お昼がてら行ってきました!

立地は明治神宮前駅エレベーターを上がってすぐの場所です。

東急プラザの外にもハンズカフェオープンの看板発見!

東急プラザ外観

5Fフロアはほぼhands beです。
可愛い・オシャレ雑貨がいっぱいあるので見ていて飽きません。

hands be

hands be入ってすぐに、カフェの看板や食品サンプルが置いてあります。
が、ここはカフェではありません。

ハンズカフェ看板

ハンズカフェ食品サンプル

今回できたハンズカフェでは「ABC Cooking Studio」「PIT IN CLUB」「HOA CAFE」3社とコラボしており、それぞれ料理やドリンク、ドーナツが楽しめます。

春休み期間だけあって、14時ころ到着にもかかわらず結構な待ち人数が。
入り口にある紙に名前を書いて待ちます。

待つこと40分ほどして、入店できました。

注文したのはこちら!


ABC Cooking Studio コラボ
・たっぷり野菜のチキンステーキプレート
・フランボワーズのココアハートロール
PIT IN CLUB コラボ
・ハニーアップルビネガー

まず来たのはたっぷり野菜のチキンステーキプレート。
お米が五穀米だったり野菜多めだったりと健康的!

たっぷり野菜のチキンステーキプレート

チキンの味付けは思ったより薄め。

たっぷり野菜のチキンステーキプレート

たっぷり野菜のチキンステーキプレート

フランボワーズのココアハートロールは見た目がかなり可愛いです。
食べるのがもったいない!

フランボワーズのココアハートロール

外のスポンジは甘め、中のクリームはほんのり酸味がありました。
クリームがかなり柔らかいので、個人的にはフォークよりスプーンで食べるのがおすすめ。

フランボワーズのココアハートロール

ハニーアップルビネガーは「PIT IN CLUB」さんとのコラボドリンク。
炭酸が混じってあると書いてありましたが、あまり炭酸は強くありませんでした。
あまり酢も強くないので、結構飲みやすいです。
酢+りんごでこちらも健康的!

ハニーアップルビネガー

店内は常に混雑率100%、99%女性のお客さんでした。
春休みが明けたらまた変わるかも?

コラボメニューの他にもチーズハンバーグやワッフルなど、美味しそうなメニューが沢山ありましたよ!ヽ(´∀`。)ノ

原宿~表参道方面にお越しの際はぜひ寄ってみてください♪

混むのが嫌な方はすぐ近くにあるタワレコカフェもオススメです(^O^)
ハンズカフェ 東急プラザ表参道原宿店
東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿5F
11:00~21:00

公式サイト
ハンズカフェ
ハンズカフェ(facebook)
ハンズビー