生活

2015/03/24

【行ってみた】渋谷駅構内の「日清ラ王袋麺屋」が期間限定でつけ麺販売するので食べてきた!

ラ王つけ麺

こんにちは、かつて毎日ラーメンを食べ続けて激太りしたことのあるさっちゃんです。

皆さんは渋谷駅山手線ホーム内に「日清ラ王」が食べられるラーメン店があるのはご存知ですか?
山手線(内回り)をご利用の方は一度は見たことあるのではないでしょうか?

23日のつけ麺発売に合わせて、24日からホーム内の「日清ラ王袋麺屋」でつけ麺を販売するということで、早速食べてきました!

渋谷駅到着!
fanmediaからだとだいたい徒歩7~10分くらいです。

渋谷駅

今回つけ麺を食べるためだけに渋谷駅を訪れたので入場券を購入。

入場券

だいたいホームの中央辺りに袋麺屋があります。

店員さんが「20分くらい待ちます」という内容の看板を持っています。

ラ王袋麺屋

外装も完全につけ麺仕様!

ラ王袋麺屋

ラ王袋麺屋

だいたい常に5~10人ほど並んでいる感じでした。

並んでから2~30分後、無事入店!

混雑状況によっては注文から10分ほど待つとのこと。

ラ王袋麺屋店内

並~特盛りまでありますが、全部300円(税込)です!(トッピング付き)

レシート

注文から2~3分で出てきました。

ラ王つけ麺

こっちが並盛り!

ラ王つけ麺並盛り

こっちが大盛り!

ラ王つけ麺大盛り

麺の違い、おわかり頂けましたでしょうか?

見た目は完全に普通の生麺です。
何も言われずに出されたら気づかないかも…。

つけ麺

濃厚魚介醤油のつゆにつけて頂きます(^O^)

つけ麺

肝心のお味は…

美味しい

太麺が濃厚な魚介スープにうまく絡まってちょうど良い濃さに。
麺も、いわゆるインスタントさはほぼ感じません。
何も言われずに出されたら(以下略)

チャーシューや味玉がついてきてこの値段は安いですよ…!
すごい!

渋谷駅でちょっとお腹が空いたら、ぜひ行ってみましょう♪ヽ(´∀`。)ノ

開催期間
2015年3月24日~5月31日
10:00~22:00

日清ラ王 袋麺屋
渋谷駅山手線 内回りホーム内(品川・東京方面)

公式サイト
日清ラ王 袋麺屋