生活

2015/03/19

【行ってみた】3月19日から5月31日まで渋谷に降臨!期間限定マイメディロカフェに行ってきた!

マイメロディカレー

こんにちは、可愛いキャラクターが好きなさっちゃんです。

去年の7月~8月に渋谷パルコに降臨したマイメロディコラボカフェ…。
今年再びパルコに現れました!

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ

早速オープン初日に行ってきましたよ!ヽ(´∀`。)ノ

ちなみに

前日店舗前の様子。

コラボカフェ前日

コラボカフェをやるときは前日お休みして設営しています。

オープン初日(3月19日)9時半頃現地へ到着すると、既に10名ほど並んでいました。
マイメロ好きさんはピンクのお召し物の方が多い気がします。

テレビの取材が来ていたので、20日以降は平日でも更に混むかもしれません。

渋谷パルコ自体のオープンは10時なので、入り口で30分ほど待った後誘導されて店内へ。
レストランゾーンの開店は11時なので、シャッター前でさらに1時間待機します。

待機中に配られたメニュー

表紙は今回のメインイメージであるマイメロディとマイスウィートピアノです。

コラボカフェメニュー表紙

フードメニュー

マイメロカフェフードメニュー

デザートメニュー

マイメロカフェデザートメニュー

ドリンクメニュー

マイメロカフェドリンクメニュー

フードとデザートには、それぞれ1つずつオリジナルマグカップ付きメニューがありますので、カップがほしい方はどちらか頼むとよさ気ヽ(´∀`。)ノ
入店してからの追加注文は不可なので、うっかり頼み忘れがないように決めましょう!

11時頃シャッターが開いて店舗前へ移動!
壁にはマイメロとピアノちゃんが。

店舗外

待っている間にお店の入り口にあるブースで写真撮影ができました。
お花をかぶったり、マイメロとピアノちゃんのかぶりものをかぶったりと皆さん楽しんでおられました。

撮影ブース

オリジナルのガチャガチャ(物理)もありますよ!
待ってる間にやるも良し、お店を出てからやるも良しです。

限定コラボガチャ

限定コラボガチャ

お店前に移動してからだいたい15分ほどで入店!
ポケモンカフェの時に比べるとまだスムーズです。

ランチョンマットもふたりが書かれてますよ!
もちろんお持ち帰りです。

限定ランチョンマット

今回頼んだのはこちら!

・外はサクッ、中はフワッなポップオーバー 1,680円
・マイメロディチキンカレー 1,280円
・マイメロディラテ・マイスウィートピアノラテ 680円

時間制限(1時間)がありますので、食べきれる量を頼みましょう。

ポップオーバーはマグカップ付きなので、入店時にもらえました!

マグカップ

なお今回の席ですが

なんとお向かいにマイメロディが!!

マイメロディ

可愛い!

これはお一人様だけが味わえるラッキーですね.゚+.(´∀`*).+゚.

店内は壁一面マイメロディ&マイスウィートピアノ三昧です。

マイメロカフェ店内

マイメロカフェ店内

マイメロカフェ店内

そうこうしている間にラテが到着。

ピンクなので結構薄いですがマイメロディが書かれてますヽ(´∀`。)ノ

マイメロディラテ(HOT)

上からみたところ!

マイメロディラテ(HOT)

別途ついてくるチョコをラテの上に乗せます。
砂糖の袋もカフェ仕様♪

チョコと砂糖

どや!
なかなか可愛くできたのではないでしょうか。

マイメロディラテ(HOT)

ドリンクをオーダーするとオリジナルコースターが付いてきます♪

コースター

メニューはできた順に提供されるとのことで、カレーより先にポップオーバーが到着。

ポップオーバープレート

ポップオーバーはベリーが乗っているものとグレープフルーツが乗っているのの2種

ポップオーバー

ポップオーバー

ポップオーバー

アイスはいちごみるくとカスタード。

アイス

アイスは最初硬いので、ちょっと置いてからのほうが良さそうです。

アイス

ポップオーバーを半分食べた辺りでカレーが到着!

ちゃんとマイメロディっぽい!

マイメロディカレー

カレー部分は写真で見ていたピンクよりも赤に近い感じの色です。

チキンはどこ…?

と思ったら耳(パン)の下に居ました!

マイメロディカレー

この、見た目の完成度を高めるための配置は美学すら感じます。

肝心のお味は…

ちゃんとカレーでした!
ピンクなのにカレー味でなんだか不思議な感じがしますが、ちゃんとカレーです。

マイメロディカレー

並んでいる間お店の前でチラシをGET!
3月25日から4月9日まで、渋谷の西武で「Sanrio Days」を開催するみたいですよ!
サンリオの「いちご新聞」やマイメロディの展示、イベント限定品も展開する様子。

Sanrio Daysチラシ

Sanrio Daysチラシ

西武の前にも告知が。

Sanrio Days告知

サンリオ好きさん、マイメロ好きさんは期間中パルコ・西武に行ってみましょう♪

開催期間
2015/3/19(木)~5/31(日)
11:00~22:00(フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)

渋谷パルコ PART1 7Fレストランフロア
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1

公式サイト
・マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ
・マイメロディ(サンリオ)