生活

2015/03/05

【行ってみた】原宿にある「OnJapan CAFE」で東北をテーマにしたメニューを開始したので行ってきた!

福島県 納豆とマグロ、野菜漬け丼

こんにちは、食べるの大好きなさっちゃんです。

原宿~表参道にはカフェがいっぱいありますが、そのうちの一つ「OnJapan CAFE」では「ニッポン」をキーワードにした料理や飲み物が楽しめます。
そんな「OnJapan CAFE」で、3月5日から3月28日まで「TOHOKU SPRING~東北からの春の便り~」というテーマでオリジナルメニューを提供するとのことで、お昼がてら行ってきました!

【2015/3/6追記】ランチタイムに行ってきました

カフェのある場所はキャットストリート近くの、少し中に入った閑静な住宅街。
渋谷もですが、原宿も大きな通りから一歩入ると住宅街や細い道・不思議空間が広がっています。

「穏田一甫」さんを曲がった先の角に、「OnJapan CAFE」さんがあります。

OnJapan CAFE」外観

メニュー看板発見!

OnJapan CAFE」メニュー看板

ランチは14時半まで(ランチタイムのラストオーダーは14時まで)でしたが、通常メニューも東北テーマでした。

OnJapan CAFE」メニュー看板

店内はゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気。
窓が大きいので、自然光がいい感じに入ってきます。

コースターにもプリントされているロゴがオシャレヽ(´∀`。)ノ

OnJapan CAFEコースター

岩手ジャジャ麺を注文!
半熟卵とそぼろって素晴らしい組み合わせですよね…。

岩手ジャジャ麺

お肉たっぷりで、思ったより辛さはなかったです。
具に入っているせんべい?がパリパリで美味しい.゚+.(´∀`*).+゚.

岩手ジャジャ麺

【2015/3/6追記】ランチタイムに行ってきました

先日、ちょうどランチタイムが終わった時間に行ってしまったので、改めてランチタイムに行ってきました!ヽ(´∀`。)ノ

ランチタイムのメニュー

OnJapan ランチタイムメニュー

どれも美味しそうで悩ましいですが、「福島県 納豆とマグロ、野菜漬け丼」を注文。

ランチタイムは、サラダが食べ放題です。
ドレッシングが2種類あります。(青森リンゴドレッシングと東北の味噌タレ)

青森リンゴドレッシングをかけてみました。

三陸海藻と色々野菜のサラダ

海藻・人参・大根などなどが入ってます。
リンゴドレッシングはほんのり甘い味。酸味が強いドレッシングが苦手なので、これは嬉しいです。

三陸海藻と色々野菜のサラダ

納豆とマグロ、野菜漬け丼が到着!
小鉢は自家製豆腐。大豆の味がしっかりします。

福島県 納豆とマグロ、野菜漬け丼

付属のタレをかけて頂きますヽ(´∀`。)ノ
納豆はひきわりです。漬けマグロとアボカドにも合っています。

福島県 納豆とマグロ、野菜漬け丼

食事以外のメニューもこだわっていますよ!
個人的には、日本酒が充実しているのがポイント高いです。

期間中は、東北に関するイベントもやっているみたいです。

期間中イベント
■東北米の魅力炸裂!美味しいおにぎりの作り方(クッキングレッスン)
■東北6県のロッケンジュンマイ★sakeナイト(日本酒セミナー)
■お部屋に春を!「GREEN MARKET ~グリーンとクラスライフスタイル」(ワークショップ)

made in JAPANが食べたく+飲みたくなったら、「OnJapan CAFE」さんに行きましょう♪

開催期間
3/5(木)~3/28(土)
平日:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)
土曜日:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
日・祝:休業

OnJapan
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 6-8-1

公式サイト
OnJapan
OnJapan Tokyo(facebook)
「TOHOKU SPRING~東北からの春の便り~」いよいよ3月5日(木)からスタート!(pdf)