生活

2015/03/02

【行ってみた】ホワイトデーは原宿のポムポムプリンカフェに行こう!ホワイトデー限定メニューを食べてきた!

ポムポムプリンとマカロンのロコモコパンケーキセット

こんにちは、可愛いキャラクターが好きなさっちゃんです。

前回のバレンタインメニューに引き続き、ポムポムプリンカフェでホワイトデー限定メニュー(3月15日まで)をやっているとのことで、行ってきました!

他のポムポムプリンカフェ記事

春限定メニュー
バレンタイン限定メニュー
ポムポムプリンカフェ行ってみた(初回)

いつもは平日に行くことが多いポムポムプリンカフェ、今回日曜日の真っ昼間に突入してみました。

なお、混雑しているため入場には整理券が必要です!(9時から配布開始)

雨だというのに、日曜の原宿竹下通りは恐るべき混雑っぷり。
道いっぱいに人が広がって、渋谷ハチ公前交差点がずっと続いている感じです。

13時半頃現地へ到着!
1時間後くらいの整理券がもらえるかな?と思ったら…

16時~16時20分の整理券

でした。

まさかの3時間後!
しかも、整理券の時間に入れるわけではなく、その時間からまた並ぶ必要があります。(早くて30分くらい)

おそるべし休日の原宿…

15時45分頃改めてカフェへ行ってみると、すでに16時からの列ができていました。

しかし、整理券は16時半からのものを配っていたので、中途半端に早めの時間に行くくらいなら夕方に行ったほうが時間ロスが少なそうです。

並んでいる間にメニューと、ポムポムプリンの紹介カード、4月16日のポムポムプリンお誕生会応募券をもらいました!

ポムポムプリン紹介カード

お誕生日応募券

今回のホワイトデーメニューも可愛い&クオリティ高いですね!
おかず系パンケーキにロコモコ、マッシュポテトにさらにデザートのプリンとホットチョコレートがついてきます。

ホワイトデーメニュー

裏にもさりげなく可愛いイラストが。

メニュー裏面

並んでいる間にお店のディスプレイを見ると、ポムポムプリングッズが見られますよ~
今回はカフェ限定グッズが新しく入っていました!

ポムポムプリンカフェ店舗ディスプレイ

カフェの前にもメニューがありますよ~

カフェ前メニュー

その後20分ほどで入店!
並んでからは割りと早かったので、やはりお昼時より夕方が狙い目な気がしますね。

今回偶然、初回と同じ席に通してもらいましたヽ(´∀`。)ノ
もちろんどこを見てもたくさんのポムポムプリンがいますよ~

店内のポムポムプリンディスプレイ

実は壁の下の方にもポムポムプリンがプリントされています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

壁のポムポムプリン

店内は相変わらず100%の混雑ぶり。

今回はホワイトデーセットを頼みに来たので、もちろん注文はホワイトデー限定メニュー「ポムポムプリンとマカロンのロコモコパンケーキセット」!(2,200円+税)

注文後15分ほどでプレートが到着!

いつもどおり、写真と同じ安心のクオリティです.゚+.(´∀`*).+゚.

ポムポムプリンとマカロンのロコモコパンケーキセット

ホットケーキはチーズをつけても美味しいですが、はちみつも付いているので甘いのもしょっぱいのも両方楽しめます♪

ホットケーキ

ポテトは星形!

ポテト

サラダのパプリカも星形!
こういう細かいところも可愛いのがポムポムプリンカフェの醍醐味ですね。

パプリカ

ロコモコは半熟卵+ベーコン+ハンバーグで、半熟卵がいい感じにトロトロですよ。

ロコモコ

ロコモコ

マカロンのマッシュポテトは油断してるといきなりソーセージが出てくるのでちょっとびっくりします。
マッシュポテトとの相性はバッチリ!
パンケーキ用のチーズをつけてもとても美味しいので、お勧めですヽ(´∀`。)ノ

プレートにはフルーツ+マシュマロも乗ってますよ。
包みを取るのがちょっとわくわくしますね!

フルーツとマシュマロ

酸味のあるフルーツと甘いマシュマロがちょうどいい感じ!

フルーツとマシュマロ

食後にはパッションフルーツ+ホワイトチョコのプリンと、ホットチョコレート。
入れ物にポムポムプリンの顔がかいてありますよ.゚+.(´∀`*).+゚.

パッションフルーツ+ホワイトチョコのプリン

帽子部分がチョコがけクッキーになってます。

チョコがけクッキー

パッションフルーツ+ホワイトチョコのプリンは、上のクリームっぽい部分がホワイトチョコ、プリン部分がパッションフルーツ味です。
パッションフルーツのほんのりとした酸味と、ホワイトチョコの甘さがいい感じ。

パッションフルーツ+ホワイトチョコのプリン

なお、今回ホワイトデー限定メニューを注文すると、コースターとステッカーがもらえます!

ホワイトデー限定コースター

ホワイトデー限定ステッカー

ホットチョコレートは、生クリームの上にクリームで作られたポムポムプリンとチョコでできたハート・帽子が乗っています♪
耳はクレープでできていますよ!

ホットチョコレート

見た目の可愛さに反してこのセットだけでかなりのボリュームです。
お腹をすかしていきましょう♪(・∀・)ノ

開催期間
2015/2/25(水)~3/15(日)

11:00~21:00
フードラストオーダー:20:00
ドリンクラストオーダー:20:30

ポムポムプリンカフェ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F

公式サイト
・2月25日(水)からホワイトディー期間限定メニュー♪♪
・ポムポムプリンCafe