生活

2015/02/17

【行ってみた】渋谷タワレコでドラえもんコラボカフェが開始したので行ってきた!

ヒーロードラいカレー

こんにちは、子供の頃は毎年「東映まんがまつり」を見に行っていたさっちゃんです。

皆さん今年ドラえもん映画35周年ってご存知ですか?

2月17日から4月5日まで、渋谷タワーレコードで映画35周年を記念して「ドラえもんカフェ」がやっているとのことで、早速行ってきました!

ドラえもんカフェと言えばキティカフェポケモンカフェに並ぶビッグタイトル…絶対並ぶに決まってます。

12時頃タワレコへ行ってみると、ドアのところに「ドラえもんカフェに並ぶ方は左側へお周りください。スタッフが誘導します」的な張り紙が…!
左側には行列が見えなかったので、恐る恐る2階へ上がると…普通に入店できました…!

カフェの外壁にコラボポスター発見!

ドラえもんコラボカフェポスター

3月7日公開の映画「のび太のスペースヒーローズ(宇宙英雄記)」のポスターも。

映画ドラえもんポスター

外にもコラボカフェのメニューがありました!

タワレコドラえもんカフェメニュー

混雑が予想されるためか、本日の入り口は奥側。

入り口前にはドラえもんのパネルがありますよ~゜+・(о´▽`о)゜+・
待ってる間に一緒に写真が撮れちゃいます。

ドラえもんカフェパネル

たまたま時間が良かったのか、並ぶことなく店内へ。

なお、混雑時は90分制です!

壁には歴代のドラえもんがずらり!

タワレコカフェ店内

等身大?ドラえもんも!
一緒に写真をとっている方がちらほらいらっしゃいました(´∀`*)

ドラえもん人形

各テーブルにもちゃんとドラちゃんが居ますヽ(´∀`。)ノ

ドラえもんぬいぐるみ

タワレコカフェ店内

カフェ中央では、ドラえもんのアニメも上映されています。
音は無いですが、見ているだけでもだいたい内容がわかるのがすごいですね!

コラボメニュー!

ドラえもんカフェメニュー

全種制覇したい場合はセットがお得です。
コラボドリンクはセットに+150円追加で注文できます。

コースターも映画に因んだイラスト!

ドラえもんコラボコースター

全部頼みたかったので、カレー+ケーキ+ドリンクセット(2,700円)を注文!

・映画ドラえもん「ヒーロードラいカレー」
・映画ドラえもん「流星ドラロール」
・映画ドラえもん「しゅわしゅわスペースドリンク」

まずはカレーから。

ヒーロードラいカレー

目がゆで卵とオリーブ、鼻がプチトマト、ひげがアスパラガスで、体部分がサラダです。
特別なカット無しに見事にドラえもんを再現している辺りに、スタッフさんの職人技を感じます。

食後はドラロールとスペースドリンク!

ドラロールとスペースドリンク

青いロールケーキを食べるのは初めてですが、味は至って普通のロールケーキでした。
クリームが甘ったるくないので、食べやすいです(・∀・)
星の部分は砂糖菓子?

流星ドラロール

しゅわしゅわスペースドリンクは、色合いでドラえもんぽさが再現されてます。
メニュー写真に星形のパイナップルがあったのですが、重さのせいで沈んでました…^^;

味は爽やかなソーダ。
なんだかラムネのような懐かしい味がしました。
パイナップルやいちごが入っていますが、ストローの先がスプーン状になっているのでちゃんと食べられますよ!

しゅわしゅわスペースドリンク

コラボメニューとは別に、テイクアウトできるどら焼き(300円+税)も売っていたのでゲット!

どら焼き

どら焼きを買うとタイムふろしき風の紙がついてきますよ!

タイムふろしき?

もしかしてこれにどら焼きを入れて食べるのが正式な食べ方…?

どら焼きの他にも、今回のコラボ限定グッズも売っていますので詳しくはタワレコ公式サイトをご確認ください(^O^)ノ
個人的には、スタッフさんが着てたTシャツがすごく可愛かったのでお勧めです!

開催期間
2015/2/17(火)~4/5(日)
10:00~23:00(ラストオーダーは22:00 ※混雑時は90分制)

TOWER RECORDS CAFE(タワーレコードカフェ)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14

公式サイト
コラボカフェやグッズも!『映画ドラえもん × タワーレコード キャンペーン』開催中!
映画ドラえもんのび太のスペースヒーローズ(宇宙英雄記)
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK