生活

2015/02/13

【行ってみた】2月14日表参道にオープンするカップケーキ専門店「MONARCH CUPCAKE(モナークカップケーキ)」プレオープンに行ってきた!

バニラ味

こんにちは、おやつ大好きなさっちゃんです。

2月14日より表参道でオープンするカップケーキショップが13日15時~19時限定でプレオープンするとのことで、買いに行ってきました!

「MONARCH CUPCAKE(モナークカップケーキ)とは?

MONARCH CUPCAKEサイト

英国女性起業家のFurva Saleem(ファーヴァ サリーム)さんが「アート(芸術)とテイスト(食)」を組み合わせて作ったカップケーキ。
カップケーキは見た目だけではなく、味や材料にもこだわりヨーロッパスタイルで焼き上げられています。

というわけで、早速買いに行きました!

15時直前くらいに行ったのでまだ準備中。
プレオープンの看板を発見!

MONARCH CUPCAKE外観

直前までプレスリリース用の対応をしていたとのことで、準備が大変そうでしたが無事「バレンタイン限定カップケーキ」4種(バニラ・チョコレート・レッドベルベット・ストロベリー)をゲット!!

袋も箱も可愛いデザインです。

MONARCH CUPCAKE袋

MONARCH CUPCAKE箱

さあ、早速中身を…

カップケーキ

?!

( ˘⊖˘) 。o(早く食べたい!急いで持ち帰ろう)

|fanmedia| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛ 持ち帰り時荷崩れ

▂▅▇█▓▒░(;ω;)░▒▓█▇▅▂うわあああああぁぁ

皆さんは自転車のカゴにカップケーキを乗せて走ってはいけませんよ…。

たとえ倒壊しても味は変わらないはず…。

気を取り直して実食です。

バニラ

バニラ味

クリームがバニラの味。バニラビーンズが入ってます。
クリームが甘い分スポンジは甘さ控えめ、大きさも大き過ぎずおいしかったです。

チョコレート

チョコレート味

クリームも生地も濃厚でまさにチョコレート。
スポンジは、カップケーキというよりガトーショコラのような濃厚さ。

レッドベルベット

バニラクリームに比べると少し酸味のあるクリーム。
実食したTさん曰く「オレオの味!」とのこと。
生地は濃い赤ですが、酸っぱさはない模様。

ストロベリー

イチゴ味

クリームがほんのり苺風味で少し酸味あり。
こちらもクリームが濃厚なので、スポンジ部分は甘さ控えめです。
中に苺ジャムが入ってます。

上に乗ってるハートはおそらくマジパン?
模様がついていて可愛いですよ!

お値段はバレンタイン限定カップケーキが1個520円+税、通常のカップケーキは480円+税とのこと。(2015/2/13時点)

全体的にカップケーキというより、ケーキがカップケーキ型になっている感じです。
1個でも結構お腹にたまる量。
一つ一つ味が違い、全体的に食べごたえがありますよ!

個人的にはコーヒーと一緒に頂きたいですが、紅茶の方が合うかもしれません。

明日のバレンタインプレゼントや、これからの季節ホワイトデー、ちょっとしたお祝いにも活躍しそうなカップケーキです♪
倒壊してなければ見た目もとっても可愛いので、是非公式サイトでチェックしてみてくださいね!

14、15日限定でカップケーキの無料プレゼントもある!

明日明後日限定で、先着100名にカップケーキのプレゼントもやっていますよ!

1. MONARCH CUPCAKE公式Facebookに「いいね!」する。
 http://www.facebook.com/monarchcupcake

2.VALENTINES DAY SPECIALの画像を自分のFacebookタイムラインでシェアする!

3.2月14日か15日来店して、お店の店員に「いいね!」とシェアしてるページを見せる!

4.FREE CUPCAKEがもらえる!(先着100名)

 
MONARCH CUPCAKE(モナークカップケーキ)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-24-5
11:00~19:00

神宮前を出て明治通りを北参道方面へ。徒歩5分程度。

公式サイト
MONARCH CUPCAKE
MONARCH CUPCAKE(twitter)
MONARCH CUPCAKE(facebook)