生活

2015/02/12

【行ってみた】渋谷のマルイに期間限定でパン屋さんができたのでパン食べてきた!

カフェラテ・クロワッサン・キューブ型シュークリーム

こんにちは、美味しいもの大好きなさっちゃんです。

渋谷のマルイシティにあったマクドナルドとケンタッキーフライドチキンが閉店してから、何ができるのかな?と思っていたら先日から「ゴントラン シェリエ」というパン屋さんができていました!

ゴントランシェリエ自体は既に渋谷にあるのですが、今回マルイシティに出来た「ゴントラン シェリエ リミテ」は新しいメニュー「キューブ型パン」「キューブ型シュークリーム」があるとのこと!

早速祝日のマルイシティ前へ。

マルイシティ前

マルイシティを向かって左手に曲がると、すぐにありました!
ケンタッキーの跡地にできたようです。

ゴントラン シェリエ リミテ外観

マクドナルド跡地は今のところそのままの様子。
こちらもそのうち何か店舗が入るのでしょうか?

マクドナルド跡地

店舗内は、入り口正面側にショーケース、入口側壁にトレーで取れる形でパンが陳列されてました。
それぞれ並んでいるパンの種類が違います。
キューブ型シュークリームと一部キューブ型パンはショーケース側にありました。
陳列方法が2種類あるので、ちょっと戸惑いますが、レジでショーケースに並んでいるものも、直接取るものも両方注文できます。
レジとショーケースが若干離れているので、見ながらの注文は出来ないです。記憶力が必要かも?

カフェラテ・クロワッサン・キューブ型シュークリーム(カスタード)を注文!

カフェラテ・クロワッサン・キューブ型シュークリーム

カフェラテは割りと濃くてコーヒーの味がしっかりしていました!
ゴリラコーヒーに近いかも?

キューブ型シュークリームは、蓋部分がメロンパンの上のようになってます。

キューブ型シュークリーム・クロワッサン

もしかしてパンっぽいのかな?と思ったらサクサクの生地で、ちゃんとシュークリームでした!
サイズは小ぶりですが(幅5cmくらい)たっぷりクリームが入ってますよ!

キューブ型シュークリーム

渋谷でちょっと変わったパンが食べたいな~という方、おみやげにもおすすめです(^O^)/

開催期間
2015/2/10(火)~
8:00~21:00
土・日・祝:10:00~21:00

GONTRAN CHERRIER LIMITEE(ゴントラン シェリエ リミテ)
東京都渋谷区神南1-21-3(マルイシティ渋谷)

参考サイト
新作パンは“キューブ型”–ゴントラン シェリエ リミテ、マルイシティ渋谷に期間限定オープン! (えん食べ)

公式サイト
ゴントランシェリエ
ゴントラン シェリエ 東京(facebook)