生活

2015/02/10

【行ってみた】バレンタインにまだ間にあう!オリジナルチロルチョコが作れるようになったDECOチョコストアに行って作ってきた!

オリジナルチロルチョコ

こんにちは、甘いもの大好きなさっちゃんです。

以前渋谷のスペイン坂に出来たDECOチョコStoreに行きましたが、ついに渋谷店でもオリジナルチョコが作成できるようになったようなので、改めて行って来ました!

店舗でのオリジナルチョコ作成の良いところは特急で頼むと2時間でチロルチョコが完成するところですよ!( ´∀`)b
つまり、今ならまだバレンタインのオリジナルチョコが間に合うということです。

いざオリジナルチロルを作りに店舗へ!

土曜日にスペイン坂へ行くと、平日の2倍くらいの人が居ました。
さすが渋谷です。

スペイン坂

DECOチョコStoreに到着!
外からでも店内の混雑ぶりがわかります。

DECOチョコStore外観

以前はなかった看板が増えていました。
わかりやすいですね!

DECOチョコStore看板

店舗前の床にはよく見るとアリが居ますよ~(^O^)
芸が細かい!

DECOチョコStore外観

店内はバレンタインに向けてなのか、休日だからなのか、かなりの混雑ぶり。
レジに並んでいる人の列が扉のところまで続いていました…!
店員さんもレジにかかりっきりで商品を補充している暇がないためか、だいぶバーゲン後のような状態になっていました。

店舗の左手奥にオリジナルチロル作成ブースがあります。
レジ横の店員さんに声かけすると、作成方法等をレクチャーしてくれます。
今回はブースが埋まっていたため10分ほど待ちました。

写真やイラスト持ち込みの場合は、あらかじめ公式サイトで製作時の注意事項を読んでおきましょう♪
DECOチョコ オリジナルを作る!

店舗で作成できるチロルチョコは「ミルク味・ホワイト&クッキー味」のいずれか。
特急(2時間)仕上げの場合は、+500円かかりますが、どうしても当日受け取りたい!という方にはうってつけです。(通常数日かかります。)

ブースでオリジナルチロル画像を作成後、レジに並んでお会計。

2時間後取りに行くと…

オリジナルチロルチョコができていました!

オリジナルチロルチョコ

ファンメディアのキャラクターファンちゃん、ファンメディアのロゴ、TAKUYA画伯のファンちゃんの三種です!

アプリからもオリジナルチロルチョコがオーダーできますよ♪

アプリからもオリジナルチロルチョコが作れます!

アプリをダウンロードしたら

DECOチョコストア画像

商品を選択!

DECOチョコアプリオーダー画面

フレームを選んで…

DECOチョコアプリフレーム選択

※店舗で選べるフレームと同じ柄でした

写真をアップロードするだけ!

DECOチョコアプリオーダー画面

だいたい4ステップくらいで作れちゃいます♪

お急ぎでない場合や、スマホで撮った写真を加工してそのまま頼みたい時などにとっても楽ですよ~ヽ(´∀`。)ノ

DECOチョコ(デコチョコ)

DECOチョコ(デコチョコ)

価格:無料

カテゴリ:エンターテインメント

iPhoneアプリダウンロード
Androidアプリダウンロード

バレンタインもですが、ホワイトデーやお祝い、ちょっとした記念のプレゼントなどにうってつけですよ(^O^)/

DECOチョコStore 渋谷スペイン坂店
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町16-14 1F
12:00~20:00

公式サイト
DECOチョコStore