生活

2015/02/04

【行ってみた】味噌にロックを聴かせるとどうなるの?味噌汁’sとマルコメがコラボした味噌カフェに行って来た!

マルコメ君

こんにちは、普段なかなか味噌汁を飲む機会がないさっちゃんです。

「味噌汁’sとマルコメがコラボして原宿に期間限定で味噌カフェをオープンした」という2~3回聞き返してしまいそうなコラボカフェの情報を得たので、行って来ました!

味噌汁’sとは?!

2005年
リハーサルスタジオで担当楽器を交換して遊んでいた時、ボーカル役になったマッカーが、突然「こんばんは、味噌汁’sです。」と言う。味噌汁’s誕生の、瞬間となった

引用元:http://misoshiru-s.com/miso-soups/

今回のコラボPVはこちら!

マルコメ×味噌汁’s PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」工場篇120秒/Rock’n roll-ed Miso soup(Factory Ver)

明治神宮前駅から徒歩3分くらいの場所に「dining cafe HOME」があります。
通りを一本入った場所なので、ぱっと見わかりづらいですが看板が出ていたり呼び込みの人がいるので割りと見つけやすいですよ!

味噌カフェ看板

モヒカン状態のマルコメ君がお出迎え

マルコメ君

入り口!
RADWINPSからお花が届いてましたよー

味噌カフェ入り口

味噌汁’sの曲がかかる店内では、ステージ衣装の展示も。
CDやグッズの販売も行われているようです。

味噌汁'sステージ衣装

壁には鼻眼鏡仕様のマルコメ君!

味噌カフェ壁

店内からちょっとした階段を登った先のスペースには、大きいモニターで味噌汁’sのPVが流れていました!

壁には今回のコラボカフェについてのエピソードも。

味噌カフェ経緯

そしてモニタの反対側には「何も聴かせてない味噌汁」「ロックを聴かせた味噌汁」の試飲が。

味噌汁試飲

自由に飲むことができます。(具は入ってません)

ロックを聴かせた味噌汁

ロックを聴かせた味噌汁は販売もしていますよ!

ロックを聴かせた味噌汁カップ

早速ロックを聴かせた味噌汁を飲んでみました。

味噌汁飲んでみた

普通に美味しい

普段味噌汁だけじっくり味わう機会ってなかなかないと思いますが、これは汁だけでも美味しいですよ!

意外とお腹に溜まってしまったのでロックを聴かせていない味噌汁は飲んでいませんが、きっとロックを聴かせた味噌汁のほうがよりロックな感じになっているに違いありません。

一体どんな味なのか気になった方は、是非行って飲んでみましょうヽ(´∀`。)ノ

ここでステマの時間です

味噌汁がなんだか飲みたくなってきた皆さんに於かれましては、「予想ネット」で実質半額で味噌汁セットが購入できますよ~!

【実質半額】まごころ一杯お試しセット

予想ネットで味噌汁を購入する
※キャッシュバックには、予想ネットへの会員登録・ログインが必要です。

開催期間
2015/1/30(金)~2/8(日)
11:30~21:06

dining cafe HOME
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-11-1

公式サイト
味噌汁’s×マルコメ ロックを聴かせた味噌カフェ
マルコメ
味噌汁’sオフィシャルサイト