生活

2015/02/02

【行ってみた】蛇口からホットチョコレートが出る!神宮前のギャラリー「ROCKET」に行ってきた!

クラシック・ホワイトチョコの蛇口

こんにちは、甘いもの大好きなさっちゃんです。

神宮前にあるギャラリー「ROCKET」で1月30日から期間限定でホットチョコレートが蛇口から出てくる企画があると聞いて行ってきました!

ROCKETとは?

ROCKETは、1996年10月、「同潤会青山アパート」の一室に誕生しました。オーナーは、『VOGUE NIPPON』『BRUTUS』など雑誌のADを手がける藤本やすし。アートカルチャー発信の空間として設立され、2011年より「食」と「アート」を結ぶ新感覚スペースとして生まれ変わりました。

引用元:http://by-rocket.tumblr.com/tagged/about

ということで、「食」と「アート」を結んだ展示企画を多く手がけているギャラリーとのこと。

明治神宮前駅出口7から徒歩3分くらいの場所、住宅地の中にギャラリーがあります。
ちょっと入った場所にあるので一見わかりづらいですが、歯医者を目印にすると見つけやすいかも?

看板を発見!

ROCKET看板

看板のある道を入ってすぐ左手にギャラリーがありました。

ギャラリー入り口

今回の企画はテーマが「THE SECRET PATISSERIE」-双子の寓話-とのこと。

1階、2階でそれぞれテーマがあります。
是非現地で読んでみてくださいね!

テーマ

店内はお伽話のような空間。
写真撮影OKとのこと。

ROCKETギャラリー内

ROCKETギャラリー内

ROCKETギャラリー内

1階ではポップコーンやホットチョコを販売しています。

ポップコーン

ホットチョコは「クラシック」「ホワイト」「ストロベリー」から選べます。(ストロベリーのみ600円、他は500円)

今回はクラシックを注文しました(^O^)/

左からそれぞれ「ストロベリー」「クラシック」「ホワイト」チョコの蛇口です。
見てるだけでもテンション上がりますね…!

ストロベリーチョコの蛇口

クラシック・ホワイトチョコの蛇口

真ん中にはチョコが湧き出る泉(チョコフォンデュ)が

チョコフォンデュ

蛇口をひねると…
出てきました!
ホットチョコが蛇口から出てくるだけで楽しいです。

ホットチョコ

早速いただきます。ヽ(´∀`。)ノ

ホットチョコ

この寒い時期にホットチョコは良いですね。

なお2階では、オリジナルトッピングのカップケーキが作れますよ!

1階にも飾ってあります。豪華。

カップケーキ

2階へあがるとカラフルなカップケーキがずらりと並んでいました。

カップケーキ

小皿にトングで上に乗せたいお花のパーツをとっていきます。
小さいものが50円、大きいものは150円。

パーツ

カップケーキとパーツを持って行くと、スタッフさんが飾り付けをしてくれますよ!
ラッピングを選んで1階でお会計。

オリジナルカップケーキができましたヽ(´∀`。)ノ

カップケーキ

お花パーツは砂糖でできているので結構甘いです。
どの花も可愛いので、何を乗せてもいい感じになりますよ♪

カップケーキ

カップケーキ

童話のような世界でホットチョコを楽しみたい方は是非行ってみましょう♪

開催期間
2015/1/30(金)~2015/2/17(火)
12:00~20:00

ROCKET
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-9-6

公式サイト
「THE SECRET PATISSERIE」-双子の寓話-
http://www.rocket-jp.com/