生活

2015/01/28

【行ってみた】AntennaとWIRED CAFEが期間限定でコラボ!表参道に出来た「Antenna<>WIRED CAFE」に行ってきた!

ホワイトグレービードッグとコーヒー

こんにちは、コラボカフェ巡りがすっかり趣味になっているさっちゃんです。

1月24日から表参道にキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」と「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」がコラボしたお店がオープンしているとのことで、お昼がてら行って来ましたよ~!ヽ(´∀`。)ノ

ファンメディアから自転車を漕ぐこと約20分、表参道駅のすぐ近くにある「COMMUNE246」内にコラボカフェはあります。

キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]と、WIRED CAFEがフード、ファッション、音楽、アート、学び—をWEIRDな(ちょっと変わった)視点でキュレーションし、変幻・自在に発信してまいります


引用元:「Antenna<>WIRED CAFE」が1/24(土)、COMMUNE246にオープン!(PDF)

COMMUNE246のすぐ横手には、表参道駐輪場があります。(2時間まで無料)
自転車範囲内の方は自転車で行っても大丈夫です(^O^)/

駐輪場の入り口に可愛いオブジェ発見!

駐輪場前のオブジェ

COMMUNE246を外から見るとこんな感じ。
色んな飲食店がひしめき合ってます。
海外のマーケットや期間限定の食べ物フェア的な雰囲気で、店舗ごとに外装が違うのでブラっとするだけでも楽しめますよ~゜+・(о´▽`о)゜+・

COMMUNE246外観

COMMUNE246を少し奥に行くと、今回の目的である「Antenna<>WIRED CAFE」を発見!
看板にAntennaマークとWIRED CAFEのマークがあるのでわかりやすいですね!

Antenna<>WIRED CAFE外観

奥から見たところ!
写真左側にあるビニール製のドームで、ご飯を食べることもできるみたいです。
なんだかワクワクしますね~~。

Antenna<>WIRED CAFE外観

入り口にはメニュー看板があります。
どれも美味しそう…

Antenna<>WIRED CAFEメニュー

店内はカウンター・テーブル・ソファです。椅子が高いのでオシャレさが高いです。
奥のソファ席は居心地良さそう。

Antenna<>WIRED CAFEソファ席

カウンター席にはタブレットでAntennaが表示されています。コンセントもあるので、作業もできちゃいます。
これでご飯を食べながらAntennaをチェックできますね。
meet-iの記事何か載ってないかな~と思ってちょこちょこ見てみましたが見つかりませんでした。残念…。

Antenna<>WIRED CAFE店内カウンター席

テーブル席の壁側には、Antennaを投影するようですが、昼間なので特に何も表示されていませんでした。
夜間の方が本番なのかも…?

ホワイトグレービードッグとコーヒーを注文!
パン部分はプラス100円でクロワッサンにできます。
クロワッサンの方が美味しいとのことで、今回はクロワッサンにしてみました!

番号札がAntennaマークの形ですよ!ヽ(´∀`。)ノ

コーヒーと番号札

コーヒーは、苦味少なめ、酸味多めのアメリカン。
ゴリラコーヒーと比べると爽やかな味です。

10分ほどで、番号が呼ばれました。

写真で感じていた大きさの1.5倍くらい!

ホワイトグレービードッグとコーヒー

玉子+ソーセージ+チーズという美味しくないわけがない組合わせです。

ホワイトグレービードッグ

クロワッサンは、外がサクサク中はふんわりとしていて、確かに普通のパンよりこちらの方が美味しそうです。
結構ボリュームがあるので、これだけでお腹いっぱいになりました♪

ホワイトグレービードッグ

ご飯系のホットドッグもありますが、他にもデザート系や最近流行りのメイソンジャーサラダなどのメニューもありますよ!

表参道にお越しの際は是非行ってみましょう♪(^O^)/

開催期間
2015/1/24(土)~2016/11/30(水)
11:00~22:00

Antenna<>WIRED CAFE
〒107-0062
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246内

公式サイト
COMMUNE246
Antenna

参考リンク
「Antenna<>WIRED CAFE」が1/24(土)、COMMUNE246にオープン!(PDF)