生活

2015/01/27

【行ってみた】2月14日まで!渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェに行ってきた!

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

こんにちは、可愛いキャラクターが好きなさっちゃんです。

渋谷2大コラボカフェのメッカ(勝手にネーミング)の渋谷タワレコカフェで1月26日から2月14日まで「ハッピーバレンタイン!ペネロペ × TOWER RECORDS CAFE」が開催されるとのことで、早速行って来ました!

渋谷タワレコ!
当社から徒歩2分くらいのナイス立地です。
目印にしやすいですね。
ファンメディアにお越しの際はとりあえずタワレコを目指していただければ間違いないです。

タワーレコード

待ってろよペネロペ…!

スヌーピーコラボカフェ以来のタワレコカフェですが、今回入り口の場所が変わっていました。
以前は店舗奥側がカフェ入口だったのですが、エスカレーターの近く、レジがある場所が入り口になっていました。
(混雑状況によって、都度入り口が変わるとのこと)

12時半頃到着。
店舗内の混雑状況は、70%くらい。
比較的空いていましたが、休日は混むかもしれません。
混雑時は時間制とのこと。

店内にはいたるところにペネロペが!

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

レジ横には大きいペネロペも居ますよ♪
一緒に写真も撮れるみたいです(^O^)

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

メニュー!

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

・ペネロペプレート
・クラシックケーキ
・ラズベリーミルク
の3点があります。

タワレコカフェのコラボの良いところは、コラボメニューがセットで頼めることですね!
全部盛りの3点セット、フード+ドリンクセット、ケーキ+ドリンクセットがそれぞれあります。

今回は3点セットを注文!
全部頼んでも2,400円というのがコラボカフェめぐりをしている身としてはありがたいです。

なおペネロペコラボ期間に来た人には、ペネロペコースター(バレンタイン向けにハートを持ってる!)がもらえますよ♪ヽ(´∀`。)ノ

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

各席にも、それぞれペネロペや他の動物たちが居ます(^O^)

席にあるランチョンマットには、ペネロペの紹介の他にもちょっとした仕掛け?が。

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

「ペネロペ3DColoAR」アプリをダウンロードしてランチョンマットのペネロペを撮影すると、3Dペネロペが見られるらしいですよ!

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

早速特設サイトへ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ペネロペ公式サイト

アプリをダウンロードして…

ペネロペアプリ

かざすと…

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

出た~~~!3Dペネロペ!!

ペネロペ3D

スマホを動かすと、ちゃんとアングルが変わります。
凄く頑張って裏から見たらちゃんと背中が見えました。
このペネロペ、動くぞ…!

ペネロペ3D

飛び跳ねながら手を振ってくれますよ~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

そうこうしている間に、プレートが届きました。

渋谷タワーレコードのペネロペコラボカフェ

プレートの中身はコーンポタージュ、ラタトゥイユ、若鶏のテリーヌ、きのこのキッシュ、コロッケ、ライ麦パン、胚芽ロールとのこと。
「ペネロペが生まれたフランスの惣菜をイメージしたメニュー」らしいですよ!

パンにはそれぞれペネロペの顔が。
食べるのが勿体無くなっちゃいますね…!

ペネロペパン

ライ麦パンも胚芽ロールも、暖かくて外はパリパリ、中はフワフワです。

パン

他のメニューも素朴な味わいで、ちょっとずつ色んな味が楽しめますよ!

ペネロペコラボプレート

バレンタインコラボなので、コロッケがハート型!
(最初ドーナツかと思って手づかみしてしまいました…)

コロッケ

コロッケは、中のおいもがほんのり甘くて、外にかかっているお塩と絶妙にマッチしています。
衣は勿論サクサク!

コロッケ

プレートの後は、デザートとドリンクが到着。

デザートとドリンク

クラシックケーキの上にも粉砂糖でペネロペ!
ケーキが写真の通り黒いです。
イカスミかな?と思うほどに黒いですが、ちゃんとチョコレートです。

クラシックケーキ

お味は、しっとりガトーショコラの外側にチョコがコーティングされている感じ!
でも、不思議と甘すぎない味です。

ラズベリーミルクは、なんだか懐かしい味。
いちごみるくっぽいです。
こちらも、ココアでペネロペの顔が書いてありますよ♪

ラズベリーミルク

泡で見えませんが、中はピンクでした。

なお2月7日にはペネロペ来店イベントも開催予定とのこと!

ペネロペ好きさんも、可愛いキャラクター好きさんもおすすめです♪(^O^)/

開催期間
2015/1/26(月)~2014/2/14(土)
10:00~23:00(ラストオーダーは22:00 ※混雑時は90分制)

TOWER RECORDS CAFE
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14

公式サイト
ペネロペ公式
ペネロペ×タワーレコードカフェ特設サイト
『ハッピーバレンタイン!ペネロペ × TOWER RECORDS CAFE』 期間限定オープン!