生活

2015/01/23

【行ってみた】ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニューを食べてみた!

【行ってみた】ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニューを食べてみた!

こんにちは、可愛いキャラクターと動物のバックショットが好きなさっちゃんです。
昨年10月に原宿にオープンした「ポムポムプリンカフェ」ですが、バレンタインに向けて限定メニューが登場したとの情報を得たので、早速行って来ました!

他のポムポムプリンカフェ記事

春限定メニュー
ホワイトデー限定メニュー
ポムポムプリンカフェ行ってみた(初回)

ファンメディアから歩くこと30分(JR原宿駅から徒歩3分、明治神宮前駅から徒歩7分の立地です)14時50分頃に現地へ到着。

待ってろよポムポムプリン…!(3ヶ月ぶり2度目)

【行ってみた】ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニューを食べてみた!

3階へ上がると、2階の途中まで列ができていました(30人くらい?)

なお、昨年の10月時点同様

入場には整理券が必要です!

(1/23時点)

無事整理券をゲット!

【行ってみた】ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニューを食べてみた!

整理券をもらった順番ではなく、整理券をもらった時間付近に並び始めた順番になるとのことなので15時を待たずにそのまま列へ。

待っている間にメニューが配られました。

バレンタイン限定メニュー!
表はセットプレート

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

裏はデザートとドリンクです♪

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

グランドメニューも。
冬季メニューが追加になりました!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

おしりぷかぷかホットチョコレートが可愛すぎる….゚+.(´∀`*).+゚.
ポムポムプリンのおしり推し、嫌いじゃないです。
プレートセットのドリンクはここから選びます。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

おやすみオムライス!
布団の下には海老カツが入ってるらしいですよ~!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

ミネストローネはさり気なくポムポムプリンのシルエットが具に入ってますね!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

そうこうしているうちに、列はお店の前まで移動しました。
お店の前までだいたい20分くらいです。
平日の15時頃でこれなので、休日は更に混むと思います…。

店頭ディスプレイはポムポムプリングッズがいっぱい!
カフェだけで買える限定品もありますよ!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

さりげなくリスのベーグル君も居ます♪

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

お店の前についてから更に10分後くらいに店内に入れました!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

ランチョンマットも冬バージョンに…!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

前回写真を撮り忘れましたがおしぼりもしっかりポムポムプリン。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

今回頼んだメニューはこちら!


●ポムポムプリンとマカロンのラブラブプレートセット
●ラブチョコレートパフェ

バレンタイン限定メニューの期間中、ドリンクをオーダーすると「バレンタイン限定コースター」がもらえます。
プレートセットにはドリンクが付いてくるので、別途オーダーしなくてもコースターがもらえますよ♪

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

まずやってきたのは「ポムポムプリンとマカロンのラブラブプレートセット」
今回もフォークやスプーン、ハートなど隅々まで細かく作ってあります。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

ポムポムプリンがライス、帽子はハンバーグ。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

マカロンがマッシュポテト、リボンはマカロニです。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

2匹の前にあるハートは、ベーコン入りオムレツです。
ベーコンが肉厚で美味しい!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

2匹の顔部分はなんとチョコソースでした!
一緒に食べてしまえば意外と気にならない味です。

大きいハートの周りには小さいハート(おそらくカブ)

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

ハンバーグはご飯と一緒に食べ過ぎると後半ご飯だけになってしまうので調整が難しいです。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

やわらか牛ほほ肉シチュー!
今回一番美味しいメニューでした。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

チョコ風味のソースとのことでしたが、別段甘ったるいということはありません。
コクがあってお肉も柔らかく食べやすいです♪

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

サラダにもハートが…!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

デザートはまとめて食後にお願いしたので、プレートとセットになっているデザートとパフェが同時に来ました♪

入れ物がポムポムプリンの顔になってる、ラズベリー&ホワイトチョコプリン

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

帽子は、チョココーティングされたクッキーです。
結構しっかりした硬さ。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

プリンは、まったりとした舌触りで、ムースに近いかもしれないです。
ラズベリー味の酸味がほんのりあります(^O^)/

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

ラブチョコレートパフェは、写真で想像していた通りの結構なボリューム。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

チョコプリンが、チョコというよりカカオ寄りなので、甘過ぎず食べやすいです。
上に乗っているクリームと一緒に食べるとちょうどいいかも!

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

横のラズベリーアイスも甘すぎないです。酸味がちょうどいい感じ。

ポムポムプリンカフェのバレンタイン限定メニュー

上とは一転、中にはチョコレートスポンジやチョコソースなど結構甘さがあるので、上下まんべんなく食べるといいと思います♪

なお、メニューは頼んでから出てくるまで割りと時間がかかります。(全体で30分くらい)
限定メニューより定番メニューの方が早めにでてきていました。

バレンタイン限定メニューの開催は2月14日まで!
ポムポムプリン好きさんは是非行ってみてください♪(^O^)/

ポムポムプリンカフェ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F

11:00~21:00
フードラストオーダー:20:00
ドリンクラストオーダー:20:30

公式サイト
・バレンタイン限定メニュー登場!
・ポムポムプリンCafe