生活

2015/01/09

1月9日から2月末まで期間限定でオープンした「ポケモンカフェ」に行ってきた!

ポケモンカフェ

こんにちは、今一番気になっているポケモンは「ヌマクロー」なさっちゃんです。

本日1月9日から2月末まで、渋谷パルコでポケモンコラボカフェがやるとのことで、早速朝から並んで来ましたよ!

人気ゲーム「ポケットモンスター」のシリーズ新作『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の発売を記念して、ポケモンとのコラボレーションカフェが渋谷パルコに期間限定で登場!

引用元:ポケモンカフェ

珍しく10時前(9時40分頃)に現地へ着いたのですが既に結構な列ができていました。

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

9時40分の時点で59番目…!

以前キティコラボカフェに行った時は9時半の時点で5組程度だったのでかなり油断していました。

平日(金曜日)の朝で約60人ということは、明日からの3連休や休日は更に混雑することが予想されます。

9時50分頃、パルコの前から店内へ移動。
7階シャッター前から階段へ並びます。
段階では、だいたい5階くらいの位置に並びました。
30人程度並んでいた時は6階だったので、1階分あたりだいたい30人くらい並んでいるようです。

並んでいる間に渡されたメニュー。

見事にピカチュウがいっぱいです。

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

サイコソーダやミックスオレなどゲームをやっている人ならニヤリとするメニューも

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

今回は、一部のプレートメニューでモンスターボールをイメージしたマグカップが付きますよ!

なお、11時オープンに合わせて列が7階まで動いたものの、最初の入場はならず、整理券が発券されました。

8番目!
ということは、初回は50人くらい入店したという計算に。

ポケモンカフェ

整理券は、メールを登録しておくと並ぶ時間にお知らせしてくれるハイテクシステムです。

待っている間に周辺を撮影!

看板になってるメニュー!

ポケモンカフェ

コラボカフェのポスター

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ限定のグッズも。

ポケモンカフェ

転売防止のためか、大量買い防止のためか、1商品につき一度に会計できるのは5点までだそうです。

壁にも今回に合わせて描かれたポケモンたちが♪ヽ(´∀`。)ノ

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

1時間後くらいかな~と思って離れていたら、10分後くらいにお知らせメールが届きました。

なお、メールが来てから行ってもすぐに入れるわけではなく更に30分ほど待機します。
並んでいる間に再度メニューをもらって注文や、撮影ブースでの撮影ができます。

なお、時間制(1時間)なので先に注文、追加注文無しです。悔いのないように注文しておきましょう!

撮影ブースではピカチュウカチューシャをつけて記念写真が撮れますよ!

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

最初に並んでから約3時間後12時15分頃に入店できました!

店内は壁や机、椅子の背もたれの上などにポケモンがいっぱい居ます(^O^)/
まさにポケモンまみれ!

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ限定ランチョンマットシートもGET♪

ポケモンカフェ

今回頼んだメニューはこちら!


・ピカチュウも笑顔になっちゃうオムライス(マグマソース)
・モンスターボールから登場!!ピカチュウのモンスターボールシュークリーム
・ピカチュウラテ(アイス)

できた順に出てくるとのことで、まずはラテが来ました。
黄色い部分はクリーム!ちょっと固めでしっかりしたクリームです。

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ限定コースター付き!(5種の中からランダムで1点)

ポケモンカフェ

おとなりさんの注文していた「ビリビリしちゃう!? ”ボルテッカー”ソーダ 」も撮らせて頂きました(^O^)/

ポケモンカフェ

ボルテッカーソーダを頼むと、なんとゲーム上の音と一緒にやってきます(´∀`*)
気になる方は是非注文してみてください!

食事を待っている間に…

なんと「アイドルピカチュウ」が店内に現れました…!

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

アイドルピカチュウとは?:http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/08.html

トレーナー(?)さんに誘導されながらばっちり可愛いポーズをとってくれましたよ(^O^)/

そうこうしている間に、食事も到着。
入店からだいたい40分くらいかかりました。
行列に対して入店人数が少なめかと思っていましたが、料理を出す時間なども加味して入店制限しているんですね。

ピカチュウオムライス!

ポケモンカフェ

耳がオムレツ+海苔、顔のご飯部分はサフランライスです。
オムレツが半熟でとろとろ!
ご飯と一緒に食べると美味しいですよ~。

ソース(今回は赤のマグマソースを注文)をかけると何やら無惨な姿に…
でもかけないと味が薄いし…

ごめんよピカチュウ…!

ポケモンカフェ

赤いソースは名前からして辛いのかな?と思いきやそんなことは無く、食べやすい味でした♪

食事の後はデザート!
できた順とのことでしたが、ちゃんとデザートの方が後で出てきました。

モンスターボール風の蓋からシュークリームピカチュウが登場します♪

シュークリームの中にピカチュウ!
シュークリームの蓋の部分はモンスターボールになってます。

ポケモンカフェ

ピカチュウ部分はちょっと酸味のあるムースでした。
レモンかオレンジ?
さっぱりとして美味しい味です。

ポケモンカフェ

モンスターボールの下部分はわたあめになってます。

ポケモンカフェ

食べ方が難しいかも^^;

シュークリームについているクレープは、デコチョコでメッセージなどが描けますよ♪

ポケモンカフェ

描いたのはもちろん…

ヌマクロー

ヌマクロー

たっぷりポケモン(ピカチュウ)を堪能しました!

今回貰ったマグカップ!

ポケモンカフェ

ポケモンカフェ

マグカップ付きメニューを注文すると入店直後にもらえます。
普段使いにも重宝するサイズ♪

なお今回のコラボカフェに合わせて、「ポケモンカフェのピカチュウ」がもらえるとのことなので、パルコへ行く方は3DSも持って行きましょう!

開催期間
2015/1/9(金)~2015/2/28(予定)
11:00~22:00(フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)

ポケモンカフェ PARCO ART 告知ページ
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=735

渋谷パルコ PART1 7Fレストランフロア
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1

参考リンク
どうしてこうなった ポケモン公式が「ヌマクロー」のコラ素材をまさかの配布
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/04/news159.html