生活

2014/12/29

【1/26追記あり】ニューヨーク発!2015年1月17日渋谷にオープンする「GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)」プレオープンに行ってきた!

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

こんにちは、1日1杯はコーヒーを飲んでいるさっちゃんです。

皆さんはゴリラコーヒーってお店をご存知ですか?
ニューヨークのブルックリンにあるコーヒーショップで、オーガニックコーヒー豆を使った人気のお店らしいです。
そんなゴリラコーヒーが来年1月に渋谷へ上陸するとか。
1月オープンに先駆けて、12月26日からプレオープンしているとのことだったので、行って来ました!

【2015/1/26追記】
カフェラテとモカを頼んでみました!

場所は渋谷の神南町。
なんとファンメディアの超近くです!
渋谷駅からだと、宮下公園の下を通ったらすぐの場所です。

名前の通り「ゴリラ」がメインモチーフ+カラーリングも赤と黒なので、かなりわかりやすい外観になっています。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

プレオープンまではゴリラポスターが窓全面に貼ってあったので、さらに目立っていました。

グランドオープンまでの日程!

ロゴもデザインも力強い感じです。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

グランドオープンまでは、営業時間が日によって違うので、チェックしていきましょう♪(^O^)/

12/30 10:00~17:00
12/31 10:00~17:00
1/1 休み
1/2 10:00~18:00
1/3 10:00~19:00
1/4 10:00~19:00
1/5 8:00~20:00
1/6 8:00~20:00
1/7 8:00~20:00
1/8 8:00~20:00
1/9 8:00~20:00
1/10 10:00~20:00
1/11 10:00~20:00
1/12 10:00~20:00
1/13 8:00~20:00
1/14 8:00~20:00
1/15 休み
1/16 休み
1/17(グランドオープン) 7:30~22:00

早速お店に入ると、内装もゴリラコーヒーの名に違わず力強い感じでした。
プレオープンにもかかわらず、人もそこそこ入っていましたよ!

購入して待っている間番号札を渡されましたがこれもなにやら力強い文字。
プレオープンなので、店員さんも全体的にぎこちない感じでしたが、グランドオープンまでには皆さん慣れると思うのである意味貴重です。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

レジ近くにはチラシも

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

お持ち帰りしたので、ゴリラの印刷された袋に入れてもらいました!

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

チキンサンドとカフェオレ、チョコケーキを注文。
全体的にビッグサイズです。
全部でだいたい1,300円くらい。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

チキンサンド。
味は薄めですが、かなり食べごたえがあります。
玉ねぎが辛くないのが個人的にポイント高いです。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

かなり暴力的なチョコケーキ!下の方に砕いたクッキーのようなものがあります。
コーヒーにぴったりです。
上に乗っているチョコ部分は柔らかいのかと思いきや固いので食べるのがちょっと大変。

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

カフェオレはコーヒーの味がしっかりしていて、美味しかったですヽ(´∀`。)ノ

GORILLA COFFEE(ゴリラ・コーヒー)

サンド+チョコケーキで結構お腹いっぱいになりました。
グランドオープンしたらラテを頼んでみたいと思います!

【2015/1/26追記】

グランドオープンしたので、カフェラテとモカを頼んでみました!

入れ物はこんな感じ。
白+赤のシンプルなデザインです。

カフェラテ

カフェラテの蓋をとったところ。
ハートですヽ(´∀`。)ノ

カフェラテ

他のコーヒーショップと比べると、結構濃い色です。

カフェラテ

味は、酸味が少なめ、苦味が多めで味がしっかりしている感じです。
濃いんですが、飲みにくいわけではなくコクがあって美味しいですよ!

モカはこんな感じ!
やっぱりハートヽ(´∀`。)ノ

モカ

蓋したまま飲むと見れないので飲む前に一度蓋を外すと見れますよ♪

コップのデザインは裏がゴリラでした。

ゴリラ

モカはココアを使っているので砂糖を入れなくても甘いです。
コーヒー自体の味が濃い目なので、ココアを入れても負けていません。
でもカフェラテよりはまろやかかも?

寒い冬の時期はやっぱりホットドリンクがいいですね!

渋谷やfanmediaにお立ち寄りの際は是非ゴリラコーヒーに行ってニューヨーカー気分を味わってみましょう♪

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-17
7:30~22:00

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13175270/