生活

2014/12/16

渋谷スペイン坂に「DECOチョコStore」ができたので買ってきた!

DECOチョコStore

こんにちは、おやつ大好きさっちゃんです。
13日に渋谷スペイン坂にDECOチョコのショップがオープンしたとのことで、行って来ました!

オリジナルチロルを頼んでみた記事はこちら!(2015/2/10)→http://www.fanmedia.jp/blog/life/2460.html

DECOチョコとは
オリジナル柄のチロルチョコが作れるサービスです。
http://www.decocho.com/shop/default.aspx

生憎の雨&平日の昼間ということもあって、スペイン坂自体の人がまばらでした。

お店の外がすでにチョコっぽい!

ヘンゼルとグレーテルの童話に出てきそうな外観です。
美味しそうヽ(´∀`。)ノ

DECOチョコStore

店内は、全面にDECOチョコが配置されていて、壮観です。
ブラっと見ているだけでも楽しい気分になりそうです。

現在渋谷店ではお客さん側で作れるDECOチョコは受け付けていないようですが、文字や英字、キャラクターなどの柄がプリントされているチロルチョコが沢山用意されています。

1文字ずつ組み合わせてメッセージを作ったりできますよ(^O^)/
1個辺り74円(税込)、別途並べたdecoチョコが見えるパッケージも売っています。

というわけで、fanmediaチョコセットを作ってみました!

9個用パッケージ+文字チョコ+パンダ!
ファンメディア…ファン…パン…パンダ

DECOチョコStoreFANME[IAD]になってる…

チロルチョコの味ですが、お店ではミルク味1種類のみとのことです。
味もオリジナルの組み合わせにしたい場合は、サイトやアプリで注文すると良いみたいです。

食べるのがもったいない…

DECOチョコStore

文字が途中で折り返してたので、改めて並べなおしてみました。(*´艸`*)

DECOチョコStore

行っただけで押して貰えるスタンプカードもゲット。
10ポイントごとにノベルティが貰えるようです!
購入時ではなく来店だけでポイント貰えるというのがスゴイですね。

DECOチョコStore

英字の他にも、記号やひらがなもあるので誕生日や結婚式などのちょっとしたプレゼントに良さそうです。

12月下旬からは、店頭でオリジナル柄の受付も開始するようなので、またその頃にレポートしてみたいと思います!(^O^)/

DECOチョコStore 渋谷スペイン坂店
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町16-14 1F
12:00~20:00

DECOチョコstore公式サイト