生活

2014/12/12

2015年の1月で閉店してしまう「文化屋雑貨店」に行ってきた

文化屋雑貨店

こんにちは、レトロ・雑貨大好きなさっちゃんです。

皆さんは「きいちのぬりえ」ご存知ですか?
戦後ぬりえブームの代表的作家である蔦谷喜一さんの描かれる可愛らしいイラストは、今なお根強い人気です。
名前を知らない方も、絵柄は見たことがあるのではないでしょうか?

現在原宿にある文化屋雑貨店さんが「きいちブーム」再燃のきっかけをつくられたそうです。

そんな文化屋雑貨店さんですが、なんと来年(2015年)1月15日ごろで閉店されてしまうとのこと。

レトロ好き・雑貨好きとしては閉店前に最低一度は足を運んでおかなくては…!!!
ということで、自転車漕いで行ってきました。

場所は原宿から徒歩15分ほどの場所にあります。

店構えが既に素敵。

文化屋雑貨店

店先にある白衣がとっても好みでした。
レトロなイラストから猫ちゃんまで色々とプリントされてますよ!

お店の中は所狭しと雑貨が並んでいて、何周しても飽きません。
缶バッジや軍足(軍手素材の靴下)、きいちイラスト柄のミニバッグ、陶器などなど、文化屋雑貨店さんオリジナル商品が数多くあります。
当日は海外からのお客さんも訪れていました。

欲しいものが沢山あったのですが、お財布の都合で厳選して購入!

袋もオリジナルですよ~ヽ(´∀`。)ノ

文化屋雑貨店

今回はきいちイラストをメインに購入してみました。
持っているだけでワクワクしますね…!

文化屋雑貨店

他にも気になる商品があったので、近々リベンジしたいと思います。
きいちのぬりえ、でピンと来た方は是非足を運んでみてください♪

なお、商品がなくなり次第閉店とのことなので、公式twitterなども確認して行くとよさ気です。

文化屋雑貨店

東京都渋谷区神宮前3-28-9
営業時間:11:00~20:00

参考リンク
BOOK PEOPLE 「いま、再び きいちのぬりえ」
文化屋雑貨店公式サイト
文化屋雑貨店 Twitteアカウント