生活

2014/12/05

パルコのハローキティカフェに更に<物語>シリーズがコラボしたので行ってきた!

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

こんにちは、限定カフェ好きなさっちゃんです。

11月14日に行ってきたキティコラボカフェが、さらに25日までの期間限定で<物語>シリーズコラボしたとのことで、早速行ってきました!

大人気アニメ<物語>シリーズとハローキティカフェが、
12/5(金)から12/25(木)の期間限定でコラボカフェを実施します!
(PARCO ART公式サイトより)

2014年大晦日に最新作の「憑物語」が一挙放送をするとのことで、それに合わせてのコラボのようです。

朝10時頃パルコに到着すると、早速7階から6階の階段まで行列ができていました。
だいたい30番目くらいです。

物販のみは10時時点ではそこまで行列がなかったものの、11時近くになるとそこそこの行列に。

また、 cafe&dinerさんのtwitterアカウントによると今回は整理券の配布もあるとのこと。
初日オープン前には100人以上の行列ができていたらしいですよ…!

お店の前の看板も物語コラボバージョンになってます♪

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

メニューは、通常のキティコラボメニューの裏に今回追加された物語コラボメニューが載っていました。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

今回も、並んでいる間にメニューを見て注文・追加注文はできないとのことです。
店内に居られるのも前回同様1時間までなので、慎重に注文しましょう。

今回頼んだメニューはこちら!


・バーガー物語(1,880円)
・吸血にして人形にして迷子のデザートプレート(1,880円)
・余接の「青春」ソーダ(880円)

ソーダはどれにするか悩んだものの、「憑物語」のヒロイン余接ちゃんイメージのものにしてみました(^O^)

席には、既にペーパーランチョンマットが。
今回もお持ち帰りです。(^O^)

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

できた順にお出しします~とのことで、まずはソーダから。
上に乗っているのはわたあめです。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

頼んだメニューに合わせたキャラクターのコースターが付いてきます。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

飲み方を聞いてみたところ、わたあめの上から豪快にソーダをかけるようです。
「絵の部分は食べられますよ~」とのこと。
ケーキの上に乗ってるプレートみたいな味でした。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

お味は、メニューの説明通り甘酸っぱい感じ。
そこに沈んでるマスカットを食べるのが難しいです。

ソーダ到着から10分ほどして、バーガー物語が来ました。

小ぶりな3種類のバーガーがあり、それぞれ具が違います。
キティちゃんのカップに入っているのはじゃがいものポタージュとのことでしたが、メニューでちゃんと確認しそびてれいたため、ソースだと思ってフライドポテトにかけるなどやんちゃな食べ方をしてしまいました…。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

忍バーガーと真宵バーガー

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

忍バーガーは生ハムチーズ、真宵バーガーは舞茸と白身のフライが入っていました。
コウモリ型のチーズが可愛いです。

真宵バーガーはかたつむり型のカブが可愛い!
のですが、これが味ついてないので単体で食べると難儀しそうです。
絆創膏型のピクルスと一緒に食べるとよさ気です。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

余接バーガーは、濃い目の味がついた牛肉とパイナップルが入っています。
しょっぱいのと甘いのを一緒に食べたくない!という方は別に食べるといいかもしれません。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

個人的には余接バーガーが一番美味しかったです。
酢豚にパイナップルは無い派ですが、これはアリ。

小さいバーガー3つだから余裕だろうとおもいきや、全部食べると意外とお腹いっぱいになります。

お腹がいっぱいになったところでデザートプレート到着。
全メニューが揃うまでだいたい30分くらいでした。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

左からフォンダンショコラ、ドーナツ、ムースでした。

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

ハローキティカフェ物語シリーズコラボ

頭の何かの耳?部分はクッキー。
オレンジ色なのにミルククッキー味でなんだか不思議。
ムースの下にはまたパイナップル!
ムースは控えめな味付けだったので、パイナップルと一緒に食べると調度良い甘さになりそうです。

フォンダンショコラはかなり濃厚です。
中にはトロっとしたチョコレートが出てきますよ。

ドーナツは外はさっくり、中はフワフワ。
上に乗っているチョコが甘すぎないので、食べやすいです。

それぞれ味も食感も違うので、三角食べをするといい感じなのではないでしょうか。

丁度13時頃に店外に出ましたが、平日にもかかわらず行列が続いていました。
カフェに並ぶのは無理だけど限定グッズだけでも…!という方は物販専用の列があるので、ご安心を。
平日9時半頃から既に並んでいる人がちらほら居たとのことなので、土日に行く方は是非時間にお気をつけ下さい(^_^;)

開催期間
2014/15/05(金)~2014/12/25(木)
11:00~22:00(フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)
※パルコ自体への入場は20:30まで

ハローキティカフェ PARCO ART 告知ページ
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=719

THE GUEST cafe&diner Twitterアカウント
混雑状況や整理券などはこちらを確認していくと良いですよ!
https://twitter.com/THEGUESTcafe

<物語>シリーズ公式サイト
http://www.monogatari-series.com/tsukimonogatari/

渋谷パルコ PART1 7F THE GUEST cafe&diner
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1