生活

2014/12/01

【更新】数量限定!チーズタルト専門店PABLO(パブロ)の季節限定タルトを食べてみた!

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

※PABLO(パブロ)渋谷店は閉店しました。2016.04

こんにちは、おやつ大好きなさっちゃんです。

渋谷周辺には色々なお店が集まっていますが、センター街入り口のすぐ近くにあるチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」もその一つです。
2013年に渋谷にオープンしたのですが、休日になると行列ができるほどの人気店です。
そんなパブロで12月1日より季節限定でブルーベリーとイチゴが乗ったスペシャルタルトが販売されると聞いて、早速行ってきました!

曇空だったので寒々しい感じですが、看板の大きなチーズタルトは変わらず美味しそうです。
平日のお昼時というのもあり、2~3人ほどお客さんが居ましたがスムーズに買えました。
お店のガラスからは、チーズタルトを作っている店員さんも見られます。焼き印楽しそう。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

お店の前には季節限定タルトの看板!
「季節限定たっぷり苺とベリーのチーズタルト」と、「季節限定たっぷり苺とベリーの贅沢チーズタルト」の2種がありました。
カットしたイチゴが乗った通常バージョンと、イチゴをまるごと乗せてある「贅沢」バージョンです。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

今回は通常バージョンをGET!

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

普通のチーズタルトは12時間常温保存可能+1週間ほど日持ちするようですが、こちらは保冷剤付きで、消費期限は3日です。
箱にもしっかり「要冷蔵」シールが。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

さっそく開封!

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

たっぷり苺とベリーのチーズタルトという名の通り、イチゴがたっぷり乗ってます!
贅沢verでなくても充分ないちご量!
いちごが眩しいです。
これで約15cm。
4人くらいで食べると丁度良いサイズかもしれません。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

タルト生地+イチゴでカットが大変でしたが、なんとか断面図が撮れました。
さすがにお店のカット図のようには行かないですね……(^_^;)

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

中はカスタード・生クリームの下にフランボワーズジャムがあり、全体をチーズタルト生地が包んでいます。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)

肝心の味は、苺の甘酸っぱさとクリームの甘さが合わさってとても食べやすい甘さになっていました。
苺とクリームの柔らかさをタルトのさっくり感が締めています。

数量限定とのことなので、渋谷にお立ち寄りの際はおみやげにいかがでしょう?

開催期間
2014/12/1(月)~2014/12/31(水)
10:00~22:00
※20日~25日はクリスマス特別バージョンを販売

PABLO(パブロ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町21-9