生活

2014/11/28

12/14まで期間が延長したぷよクエカフェに行ってきた!

ぷよクエカフェ

こんにちは、ぷよぷよで連鎖はできないけど、ぷよクエならできるようになったさっちゃんです。

9月27日からマルイで開催していたぷよクエカフェが、大好評につき12月14日まで延期したらしいですよ!
さらに11月4日からカフェメニューがリニューアルしたとのことで、いまさらながら行ってきました!

マルイの4Fへあがると、早速ぷよクエカフェの宣伝が。
マルイシティ自体はオシャレ服とかが売ってるので若干浮いてます。

ぷよクエカフェ

カフェ入口から既にぷよぷよゾーンです!
入り口には「混雑時には60分制とさせて頂きます」という張り紙が。

平日の15時頃に行ったのですが、店内の混雑状況は7~80%といったところだったので休日は結構混みそうな感じです。

ぷよクエカフェ

注文は席で行うのではなく、食券購入制です。
入り口でどのメニューを頼むか決めたら、食券を買います。
店員さんに食券を渡すと、ぷよクエ抽選会用のコードが書かれた紙が貰えるので無くさないようにしましょう!

混雑状況にもよりますが、私が行った時は食券を渡してすぐに案内してもらえました。
行列整理用のロープがあったので、おそらく休日は行列ができているのだと思います。

店内はあっちを見てもこっちを見てもぷよぷよ!
BGMもぷよぷよです。

ぷよクエカフェ

ランチョンマットもぷよぷよ。
この手のランチョンマットって、汚すのが勿体無くてカフェ内では使わないですよね。
もちろん今回もお持ち帰りです。

ぷよクエカフェ ランチョンマット

今回頼んだメニューはこちら!

  • アルルのトマトクリームパスタ
  • りすくませんぱいの実験
  • アミティパフェ

3種類オーダーしたので、抽選券を3枚もらいました!
何が出るかな♪ヽ(´∀`。)ノ

ドリンクには、1種類につきコースターとシールが1種ずつついてきます。
今回2種頼んだので、2枚もらいました!

りすくませんぱいの実験に付いてきた赤ぷよコースターとウィッチシール

ぷよクエカフェ コースターとシール

アミティパフェに付いてきた緑ぷよコースターとシェゾシール

ぷよクエカフェ コースターとシール

店内では至るところでぷよトークが繰り広げられていました。
ぷよクエ好きさんが一堂に会していると思うと感慨深い(?)ですね!

まず最初にりすくませんぱいの実験(フラスコに入ったメロンソーダ)がやってきました。
フラスコ+色の濃い液体は、心躍る組み合わせですね!
お味は当たり前ですがメロンソーダです。

ぷよクエカフェ りすくま先輩の実験

アミティパフェは食後にします、と伝えたところ
「お客様の良いタイミングで店員に渡してくださいね~」とのことでした。

アルルのトマトクリームパスタは11/4から登場した新メニューです。
見た目は至って普通のパスタ。

ぷよクエカフェ アルルのトマトクリームパスタ

麺はもちもちしています。
麺同士がくっつき易いので、ちょっと巻辛い感じ。
トマト味はそんなに濃くなくクリーミーです。

ぷよクエカフェ アルルのトマトクリームパスタ

食後のアミティパフェ!
タピオカがカラフルで可愛いです。
上段はタピオカ・生クリーム・アイス、下段はいちごゼリー。
いちごゼリーのおかげで、甘すぎず食べやすいです。

ぷよクエカフェ アミティパフェ

本当はカラフルなタピオカの写真を撮りたかったのですが、生クリームにまみれて綺麗に撮れなかったので断念しました…。

抽選券に書かれているURLにアクセスすると、抽選コードを入れる画面が表示されます。

ぷよクエカフェ抽選会ページ

3枚抽選した結果…

2等(プレミアムチケット1枚)+3等(ゴールドチケット3枚)+4等(ゴールドチケット1枚)でした!
残念ながら1等は出ませんでしたが、見事にバラけました。
(適当にユーザー名つけたせいで名前がひどいことに…)

ぷよクエカフェ 抽選結果

ぷよクエで遊んでいる方は、限定メニューが楽しめてアイテムも貰えるぷよクエカフェおすすめですよ~(^O^)/

【2014/12/04追加】
マルイの入り口にぷよぷよクエストのツリーが設置されてましたよ!
お立ち寄りの際は見てみるとよさ気です(^O^)/

ぷよぷよクエストツリー

開催期間
2014/9/27(土)~2014/12/14(日)
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※日曜・祝日は11:00~20:30(ラストオーダー20:00)

公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/puyocafe2014/

マルイシティ渋谷
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3 マルイシティ渋谷4F