生活

2014/11/26

illy(イリー)コーヒーと食事が楽しめる!「宮益バール&ダイン」に行ってきた!

宮益バール&ダイン モンブランタルト

こんにちは、食べるのが大好きなさっちゃんです。
冬のせいなのか、はたまた最近限定カフェめぐりをしすぎているせいなのか、お腹まわりが豊満な感じになってきました。

それはさておき、fanmediaの親会社であるところの(株)ファンコミュニケーションズが近い宮益坂に、カフェ&ディナーが楽しめるオシャレ複合飲食店が22日にオープンしたと聞いて、行ってきました!

【2014/11/27追記】
コーヒーリベンジしてきました!

看板におもいっきり「illy」のロゴが!
外観だけ見ると、表参道辺りにありそうな建物です。
宮益坂始まったな…!

宮益バール&ダイン

店舗見取り図すらもシンプルでオシャレ。
1Fがバールスペース(昼間はカフェ、夜間はバー)
2Fがダインスペース(昼間はランチ、夜間はディナー)です。

宮益バール&ダイン

途中、入るかどうか迷っていたおば様方が「宮益坂にこんなものができるなんてネェ~!」とおっしゃっていました。
それくらい浮いてます。
斜め向かいはガソリンスタンドだし…。

ソワソワしながらお店に入ると、店員さんが早速お出迎えしてくださいました。
ランチですと告げると2階へ案内してもらえます。
カフェの場合は1階。
美味しそうなコーヒーを飲んでいる方がちらほら。

1階はクリスマスを意識した小物がさりげなく配置されていました。

2Fは窓際に座ると見晴らしが良いです。

宮益バール&ダイン

ライティングもいい感じ。

宮益バール&ダイン

2階の混雑率は6~70%といったところで、比較的ゆったり過ごせそうです。

ランチはパスタ、リゾット、サンドイッチから選べます。
価格帯は700円~900円の間で、高すぎず、安すぎずですがサンドイッチは500円480~580円程度なのでなかなかよさ気です。(2014/11/27価格訂正)
+250円でセットドリンクがついてきますよ!

パスタ気分だったので、ナスとモッツァレラのトマトソースを注文しました。
モッツァレラチーズとトマトってなんでこんなに合うんでしょうね~。

宮益バール&ダイン ナスとモッツァレラのトマトソース

宮益バール&ダイン ナスとモッツァレラのトマトソース

ついでにデザート(ドルチェ)のモンブランタルトも注文!

宮益バール&ダイン モンブランタルト

まったりとした甘さです!

宮益バール&ダイン モンブランタルト

しかし、うっかりしておりコーヒーではなく紅茶を頼んでしまいました…。
illyコーヒーが頼めるのがここのウリなのに…。
今度リベンジしたいと思います。

(せめて砂糖の袋だけでも…)

宮益バール&ダイン

2014/11/27コーヒーリベンジしてきました

illyのコーヒーが飲めるよ!と言っておきながらコーヒーを頼まないという失態をやらかしたので、リベンジしてきました。

カフェラテ!ランチタイム+250円ドリンクです。
クリーミーでまろやかなお味でした。

宮益バール&ダイン カフェラテ

スプーン?と思いきやスプーンの形をしたマドラー。
ここにもillyのロゴが!

宮益バール&ダイン カフェラテ

ランチはサンドイッチ(パニーニ)のスモークハム&チェダーチーズをオーダー。
480円でサラダも付いてくるので、なかなかリーズナブルなのではないでしょうか?
パンが外はカリっと、中はフワっとしていて素晴らしいです。

宮益バール&ダイン パニーニ

美味しいコーヒーが飲めて、最安値480円からランチが食べられる「宮益バール&ダイン」おすすめですよ~(^O^)/

営業時間
1F:8:00~23:30(ラストオーダーは23:00)
2F:11:30~23:00(ラストオーダーは22:30)

宮益バール&ダイン
東京都渋谷区渋谷1-8-10