生活

2014/11/17

12/31まで!渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェに行ってきた!

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェメニュー「チキンのトマト煮込み」

こんにちは、可愛いキャラクターものが大好きなさっちゃんです。

ポムポムプリンカフェハローキティカフェに続き、渋谷タワーレコードの期間限定スヌーピーコラボカフェに行ってきました!

【2014/12/08】
8日からメニューの一部が変わったとのことで、追加レポートしてきましたよ~!
12月8日からメニューが変わったスヌーピーカフェにもう一度 行ってきた!

タワレコは定期的にいろんなキャラクターとコラボメニューをやってくれる上に、意外と店内が混まないので穴場です!(自分調べ)
お昼時の12時半頃タワーレコードへ。

【2014/11/25補足】
渋谷を庭としているコージさんの助言によると
「長期休みの時は混む」
「タワレコでイベントをやっている時は混みやすい」
とのことでしたので、イベント状況を確認してから行くとよさ気です!
タワレコ公式サイト:http://towershibuya.jp/

エスカレーターで2階へ上がると、カフェの看板が

タワーレコードカフェ看板

エスカレーターに近い方は出口なので注意が必要です。
カフェをぐるっとまわって奥側が入り口です。

入り口にチャーリーとルーシーの顔パネル発見!
ぼっちだと無理!

スヌーピーカフェ顔パネル

パネルの横にはメニューがあります。
コラボメニューを制覇するなら、フード・スイーツ・ドリンクの3点セットがお得♪

スヌーピーカフェメニュー

混雑時は90分制とのことですが、平日のお昼ならそんなに混雑はしていませんでした。
(休日は不明)

店内はスヌーピー一色!
ところどころに漫画や人形が置いてあります。
窓もスヌーピー柄。

スヌーピーカフェ店内

出口付近にはライナスとルーシーの人形(120cmくらい)もありますよ!
ライナスの毛布が本当に毛布なのでピーナッツ好きさんは実物を是非みて頂きたいです。

店員さんが「スヌーピーもご一緒していいですか?」とスヌーピーを連れてきてくれました!
スヌーピーがかわいすぎて、わあわあ言いながら手を伸ばしたら手に取らせてくれました(優しい)

スヌーピー

フカフカです

通常は、お向かいに座ってくれるみたいです。
お一人様にも優しい(?)サービス
店内を見ると、1テーブルにつきほぼ1スヌーピーが鎮座していて、非常にほっこりします。

スヌーピー

今回頼んだメニューはこちら!


・チキンのトマト煮込み
・カップケーキ
・デコラッテ

しばらく待つと、早速ご飯がやってきました!

メニュー写真とほぼ一緒の完成度!

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェメニュー「チキンのトマト煮込み」

耳の部分はハンバーグです。
ちょうど良い大きさ

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「チキンのトマト煮込み」

オムレツとチーズがハート型!

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「チキンのトマト煮込み」

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「チキンのトマト煮込み」

鼻はオリーブ、目は豆でした。
チキントマトの煮込み自体も、味が優しくて食べやすいです。
量も女性が食べる分にはちょうどいい量です。

食後はデザートのカップケーキ+デコラッテ

スヌーピーのクッキーが乗ったカップケーキです。
お皿もスヌーピー!
今回カフェで使っているお皿はレジ横の販売ブースでも売ってるので、気に入ったら購入することが可能です!

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「カップケーキ」

デコラッテは、専用のシートをコーヒーか紅茶の上に乗せると、カンタンにラテアート風になるというもの

このシートを乗せます。
シートの絵柄はランダム!チャーリーとスヌーピーでした(^O^)

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「デコラッテ」

早速説明どおりにシートを乗せ……

……

失敗……(´・ω・`)
意外と難易度が高いです。

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「デコラッテ」

斜めにアプローチしたせいで、コーヒーが入ってしまいました…ごめんよ、スヌーピー…

渋谷タワーレコードのスヌーピーコラボカフェ「カップケーキとデコラッテ」

カフェだけでなく、タワーレコード渋谷店全体でスヌーピーとコラボしているので、店内でお買い物するとスヌーピーの袋に入れてもらえますよ~(^O^)

スヌーピーコラボカフェ

なお、

11 月24 日(月)、29 日(土)、30 日(日)、12 月6 日(土)、7 日(日)、23 日(火・祝)、24 日(水)の10 時~20 時は、渋谷店エントランスに販売車が登場!ドリンク&ポップコーンを販売します。

タワーレコード渋谷店告知ページより

とのことなので、その日にタワレコ方面に行く方は是非見てみましょう♪

スヌーピーたちに囲まれて比較的まったりと過ごせるスヌーピーコラボカフェ、個人的には超おすすめです!

開催期間
2014/11/17(月)~2014/12/31(水)
10:00~23:00(ラストオーダーは22:00 ※混雑時は90分制)

タワーレコード渋谷店告知ページ
http://towershibuya.jp/news/2014/11/17/25938

TOWER RECORDS CAFE(タワーレコード渋谷店2F)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-14