生活

2014/11/14

12/25まで!渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」に行ってきた!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」アップルパイ

こんにちは、可愛いキャラクターものが大好きなさっちゃんです。
ポムポムプリンカフェに続き、渋谷パルコの期間限定ハローキティカフェに行ってきました!

パルコ自体は10時オープンですが、10時前には既に人が集まり始めていました。
同行のコージさんが9時半頃からスタンバイしてくださっていたおかげで5組目に並べました。ありがたやm(_ _)m

整理券は特に配ったりなどはしていないので、早めにいくのがおすすめ。
10時半には30人ほどの行列になっていたので、これから行かれる方は10時頃を目安に行かれるといいかも?

7F飲食店エリアは11時オープンなので、パルコのエレベーターを使って6Fへ。
その後内階段で7Fまで上がります。

開店前シャッターに並ぶという貴重な体験をしました。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」シャッター前

並んでいる間に店員さんからメニューを渡され、予め何を頼むか決めます。
お店に案内される前にオーダーをとられてメニューは回収されてしまうので、ここでしっかり食べたいものを決めておきます。

メニューの表紙もクリスマスキティ♪

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」メニュー表紙

カフェ前にもメニュー看板がありますよ!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」メニュー看板

なお、カフェ入り口に11月公開予定のくるみ割り人形コラボキティと写真を撮れるブースがあります!
店員さんが写真を撮ってくれるのでぼっちで行っても大丈夫

撮影時にキティカチューシャもつけられる!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」カチューシャ

内装はもちろんクリスマス仕様のキティ一色!
ピンク&キティです。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」内装

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」内装

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」内装

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」内装

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」内装

お持ち帰りできるランチョンマット(紙製)も

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ランチョンマット

店員さんが輪ゴムをくれる(親切!)ので安心。

今回オーダーしたメニューはこちら!


・ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイ
・ハッピー♡マジックムース~ハローキティからのメリークリスマス♡~
・クリスマスラテ(ホット・アイス)
・映画「くるみ割り人形」コラボメニュー ハローキティのくるみハンバーグプレート~クララバージョン~

まずはラテが登場

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」カフェラテ

アイスの方は上に結構なボリュームで生クリームが乗っています。
崩すのがもったいない…!

ホットの方はリボンのチョコレートが別でついてくるので、自分でいい位置に乗せます。

飲み物を頼むと、限定コースター(3種・ランダムでもらえます)もついてきますよ♪

次にハンバーグとアップルパイが登場。

ハンバーグはくるみ割り人形のキャラクターを模して髪の毛箇所にチーズが乗ってます。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ハンバーグ

ハンバーグとくるみが意外と合う!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ハンバーグ

リボンの部分はモナカの皮のようなサクサクでした。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ハンバーグ

ご飯の顔部分はココアでしたが、思ったより味の主張がなく食べやすかったです。

アップルパイは上下にパイがあり、間にアップルが入ってます!
リボン部分がフランボワーズになっているところが可愛さと美味しさを兼ねていて素晴らしいです。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」アップルパイ

この完成度の高さ!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」アップルパイ

そのまま食べてもよし

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」アップルパイ

付属のアイスを乗せてもよし、で2通り食べ方が楽しめます。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」アップルパイ

パイを頼むと限定カップがついてきますよ!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」カップ

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」カップ

他にもビーフシチューにもついてくるのでカップが欲しい人はどちらかオーダー必須です♪

ハッピーマジックムースは、スモークとともに登場!
これはテンションが上ります!

あけた瞬間「おおーー!」となること請け合いです。

ムース自体はムースというより濃厚なチーズケーキです。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ケーキ

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ケーキ

ケーキのまわりも凝ってます

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ケーキ

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ケーキ

食事の後は店舗限定グッズを買ったり、限定ネームシールやガチャガチャでも楽しめますよ。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ガチャ

ネームシールはやはり今回限定のクリスマスver!

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ネームシール

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ネームシール

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」ネームシール

お店を出たのは12時半ですが行列が更に長くなっていました…。
カフェには時間制限があり、滞在できるのは1時間まで+追加注文ができないので最初にしっかり頼んでおきましょう。

おみやげのグッズも買ってキティ尽くしです!
限定グッズもあり、グッズだけの購入も可能とのこと。

渋谷パルコの期間限定「ハローキティカフェ」グッズ

キティ好きな方は是非渋谷PARCOのキティカフェに行って、キティワールドにどっぷり浸かりましょう♪(^O^)/

開催期間
2014/11/14(金)~2014/12/25(木)
11:00~22:00(フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30)
※12/3~4はお休み
※パルコ自体への入場は20:30まで

ハローキティカフェ PARCO ART 告知ページ
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=719

渋谷パルコ PART1 7Fレストランフロア
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1