生活

2014/11/10

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念でうさぎシュークリーム1000個無料!に並んでもらってきた!

ニコラシャール

こんにちは、おやつ大好きなさっちゃんです。
11月9日に、銀座にあったニコラシャールが表参道に移転して、さらにうさぎシュークリームが1,000個無料で配られる!と聞いて行ってきました!

10:30頃

現地に到着。朝雨が降っていたものの、天気は曇り。
完全に寝坊して出遅れました。
既に50mくらいの行列が…。
お店までがやたら遠く感じられます。

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念行列

10:50頃

整理券が配られました!
これで無料でシュークリームをGETできる!
期待が高まります。
スタッフのうさぎさんがアナウンス「予定より早く、11時から配布を開始します!」

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念引換券

11:00頃

配布開始と同時にニコラさんご本人が列に小走りでやってきて全員とハイタッチ!
すごいサービス精神です。

11:30頃

スタッフのうさぎさんがメニューチラシと会員登録用のQRコードを配ってくれました。
会員登録しておくと、なんと後日うさぎリエジョアの無料クーポンがメールされるとのことだったので、早速登録。

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念チラシ

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念チラシ

13:00頃

並び始めてからはや2時間半。
30分に一回くらい列が動きつつ、看板がはっきり見える位置までお店に近づいて来ました!

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念

13:30頃

ついにお店の前に到着!
スタッフのうさぎさんが「こちらからの方がいい写真とれますよ~」と教えて下さった(親切)位置から撮影。
うさぎシュークリームが2匹(?)お出迎えしてくれます!可愛い。
お店の近くまでくると既にいい匂いが…。

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念

お店の前にはシュークリーム配布イベントの看板も。
テレビの取材などもちらほら見えました。さすが話題のお店です。

「ニコラシャール」表参道移転オープン記念看板

13:40頃

ついにうさぎシュークリームGET!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
今回配られていたのは「バジルフレーズ」味でした。
「耳が折れやすいので、お気をつけ下さいね~」と言われた端から折れる耳…。(/_;)
耳はチョコレートでできているので、手で持つと非常に折れやすいのです。

うさぎシュークリーム

中はフワフワのクリームで、程よい甘さでした!

うさぎシュークリーム

せっかくなので、キャラメルポム味のうさぎシュークリームとフラワーカップケーキを購入!
購入した方はちゃんと箱に入っているので耳は無事です。

キャラメルポム味は、キャラメルカスタード+キャラメリゼしたりんごが入って、クリームのフワフワとりんごのシャリっと食感の2つが楽しめます。

うさぎシュークリーム

うさぎシュークリーム

カップケーキの方は2個セット販売。
上のクリームの色によって味が違います。

フラワーカップケーキ

フラワーカップケーキ

うさぎモチーフの可愛いシュークリームやカップケーキ、パフェが楽しめるニコラシャール、表参道にお越しの際は一度行ってみると良いですよ~!ヽ(´∀`。)ノ

ニコラシャール表参道本店
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F キャットストリート
公式サイト:http://nicolascharles.jp/