生活

2014/11/05

渋谷に現れた巨大シンセサイザーで遊んできた!

渋谷巨大シンセサイザー

こんにちは、楽譜が読めないさっちゃんです。
今日(11/5)から2日限定で渋谷パルコ前に巨大なシンセサイザーが出現したらしいですよ!

[HUMAN SIZED SYNTHESIZER]渋谷に巨大シンセサイザーが出現
http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/human-sized-synthesizer

なんかスゴイ楽しそう…!

というわけで早速行ってみました!

パルコ前に着くと縮尺間違ったかのような存在感を放つシンセサイザーが。

渋谷巨大シンセサイザー

人間がまるで小人のよう!

渋谷巨大シンセサイザー

とりあえずいじってみた

平日の真昼間なので人通りはそこそこあるものの、シンセサイザーは空いてました。
せっかくなので、ボタンをひと通り押してみたり弾いて(?)みたりしましたよ!

個人的に一番面白かったのは鍵盤。

巨大シンセサイザー鍵盤

押すと、鍵盤の色が変わって音が鳴る!

ちゃんといじるともっといい感じになるはずですが、何分説明を読まずにやってるのでシンセサイザーを全然活かせていません。

鍵盤の上のモニターも連動してる様子

ひと通り遊んだ後に帰り際説明書ぽいチラシをもらいました。

渋谷巨大シンセサイザー説明

説明読んでも多分シンセサイザーを活かせなかった気がするので悔いはありません。

説明書と一緒にオシャレフライヤーが入ってましたよ。
オシャレすぎて壁に貼っておきたいくらいです。

フライヤー

なんで渋谷にシンセサイザー?

Human Sized Synthesizerは、真鍋大度とRhizomatiksがRed Bull Music Academyと共同制作した作品であり、アカデミーのもう1つの重要な理念であるインタラクション(相互作用)を可能にする巨大シンセサイザー。

[引用元:http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/magazine/human-sized-synthesizer]

というわけで、あのRed Bull Music Academyさんと真鍋大度さん、Rhizomatiksさんのコラボ企画だったわけですね。

Red Bull Music Academyさんといえば、以前渋谷駅前に出していたポスターも印象的でしたね!

Red Bull Music Academyポスター

2日間と短いですが、渋谷にお立ち寄りの際は是非寄ってみましょう♪(^O^)/

HUMAN SIZED SYNTHESIZER(11/5~11/6)